愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

9mmトリビュートアルバム「CHAOSMOLOGY」

“初のトリビュートアルバムを聴き、表現の違いを体感する” 9月9日にリリースされた、 9mm Parabellum Bullet、初のトリビュートアルバム「CHAOSMOLOGY」。今回はボーカルの入っている、DISC1収録曲のごく一部だけ感想を綴る事とする。 「Vampiregirl」 UNISO…

人の自己否定を観た瞬間

‟拝啓 かみじょうちひろ様” 何でそこで自己否定してるの? 「生まれてきてごめんなさい」と言う、自分の存在を否定しているツイートを見た私は、‟えっ!何で?” と正直思ったよ。さすがにそれは ‟ちょっとおかしくないか?” と違和感を覚えたほどだったよ!…

動画配信でライヴを楽しむ

“人生初のストリーミング動画でのライヴ参戦” 昨年は東京にてライヴ参戦したが、今年は新型コロナウイルスの影響で、ライヴは軒並み中止の異常事態となった。 予想以上に長期化した為、ストリーミング配信に切り替えるスピードが速かった。ちなみに、年内に…

過酷な労働環境で如何にして働くか

“死ぬんじゃないか?と思うほどには暑い工場内(現場)の話” 特に最近の猛暑が続く折には、外の気温よりも、むしろ工場の中の気温の方が高い事は珍しくない。 とある日の仕事の途中、ふと何気なく温度計を見ていた時。昔ながらのアナログ式の温度計の針は、40℃…

うっかり厨二病を忘れた日

“女子モードを出すと、厨二病を忘れ去る件” 薄っぺらいミーハー(古っw)根性しか出てこなくなるとか。むむっ…解せぬ!! 解せぬわっ!!!! オタクの名の下に生きている私にとって、これは死活問題である。 その原因は… 9mmのかみじょうちひろのドラム教則本…

‟欲しいものは全部手に入れる” と決めて

‟何をしたいか?と問い続けて出て来たもの” ・ドラムを習う ・一人暮らしをする ・バイクに乗る New! ・結婚 ・長編小説の執筆 ・快適な家に住む New! 等々 数え上げればまだまだ出てくる。 先日の起業塾の場で、理想の異性のタイプを参加者の前で話した。 …

ドラム教則本を購入して

‟とうとう決断に踏み切って購入” 先日、ドラム教則本をAmazonで購入した。勿論、 9mmの…←みなまで言わないスタイル。最近はTwitterで9mmのオタクぶりをぶっ込んでいる日々である。まだ始まったばかりではあるが、反応がダイレクトに返って来るのが非常に面白…

9mmトリビュートアルバム発売を前にして

‟9月9日リリースの9mmのトリビュートアルバム「CHAOSMOLOGY」、買うかやめておくか?” いや…買えよwwwww←何故か買わない選択がw ‟あんた、このバンドのファンなんだろ?ここで買わないでどうするつもりなんだ?” 脳内でそんな問いが炸裂していた。しかし、男…

休業要請中に感じた事~妄想狂はこうして作られた~

‟暇が出来るのはそれはそれでいいが、時間が多過ぎて持て余してしまう件“ 「文章を書きたい!!!!」基本的にはそんな思いが出来沸いてくる日々。とは言えその日の気分や体調によって、文章を書く意欲がかなり変動するのは事実だ。 そもそも ‟書きたいこと…

東京に来たら行ってみたい所を探して

‟緊急事態宣言解除ならびに、移動自粛解除に伴って考えている事” 今月も職場で休業要請が出ている。その最中で、パソコンの買い替えとブログの更新を行っている。 参考までに前回記事。 bluedestiny619.hatenablog.com 今月の起業塾での宿題が ‟刺激を与える…

人生のアップデートは着々と進行中

”職場と家庭に劇的な変化が” 先月の起業塾から、家族をはじめとして人と関わる宿題が出てきた。その最中で様々な物が出来沸き、その都度悶絶しながら受け入れていった。 まだまだ人間関係においては、引っ込む癖が出てきている事も自覚しつつ向き合っている…

来年3月まで延期~カオスの百年 vol.13~

“結局、当初の一年先までお預けになったライヴ” 当初は今年の3月17日に行なわれる予定だった、「カオスの百年 vol.13」 (LINE CUBE SHIBUYA)。新型コロナウイルスの影響で7月1日に延期になったものの、感染者数が増え続けた挙句に緊急事態宣言が発令された…

再延期~先の見えないライヴ開演~

“先行き不透明な昨今に思う事” 新型コロナウイルスの件で、再び延期となった9mmのライヴ「カオスの百年 vol.13」。 新潟県は緊急事態宣言が解除されたものの、現状はまだまだ油断できない部分が多い。ソーシャルディスタンスをとるとか、不要不急の外出を控…

もう押し付けなんて要らない!

“価値観の押し付けは相手だけではなく自分も苦しめる” 依然としてコロナウイルスが猛威を奮っている現実、そして現在では全国で緊急事態宣言が発令された。 その頃を契機に生活スタイルが劇的に変わった。もっと言うなら、コロナウイルスによって今までの生…

掌編小説を綴るに至って

“学生時代に挑んで挫折した物に再び取り組む” noteに掌編小説を綴ると決めた理由を詳しく書く事とする。 先ずは私が小説を書こうと決めて、取り組んだ所から始めよう。 初めて書いたのは中学2年の頃だ。 詳しい内容はあまり良く覚えていないが、長編小説の…

私の厨ニ病が全開だった件

“自覚が無いまま駄々漏れ状態” 私が9mmにどハマりした理由が最近になってやっと、明確に理解出来たので今回はそれを綴る事とする。(えっ?今更かよwww) 先日、9mm Parabellum Bulletに関する評判を改めてGoogleで検索していた。 そうしたら “演歌ロック” “…

新部署へと新たなスタートを切る

“今までの部署異動とまた違った雰囲気で” 現在の部署に異動してまだ2日。お陰様で今のところ人間関係は順調である 今まで所属した部署の事は、前回更新した記事でも少し触れている。 bluedestiny619.hatenablog.com 私が勤務している職場の製造工程の中で、…

検査から製造現場へと

“職場の部署異動が決定した件” このブログの更新3週間程前、その日の朝礼を終えてから直ぐの事だ。係長から呼び出され作業場の直ぐ上へと向かった。 製造部署の詰所の奥にあるリフレッシュルームへと通された。 そこで部署異動の話が舞い込んで来たのだ。 …

カオスの百年 vol.13 延期

“7月に延期が決定した件” 昨今、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が広がりをみせている。先月新潟県内でも感染者が出た、その上感染者の数が増えてきている。 その影響でイベントやライヴ等の延期や中止が相次ぐ事態に至った。 今月に入ってからの私は “9…

起伏の激しさが増す状況を受け入れて

“本業の仕事にて所属部署が閉鎖” 実は昨年から現在の所属部署が閉鎖する方向と言われていた、今回正式に決定した事を報告すべくブログを綴っている。 私が現在の部署に異動してきた2017年と比べるとかなり楽になってきた。 途中新たに追加した製品もあったが…

ファンクラブ会長新潟支部(仮)としての意識

“新潟の地で9mmのライヴを見たい!!!その思いが募った結果が…” タイトルの最後、(仮)って何だよwwwwww 先月の起業塾の場で、新潟に2020年現在9mmがライヴに来なくなった事実を話した。最後に訪れたのは、2015年の10月である旨も併せて伝えたのだ。 その思…

音楽に関する習い事を始める為の準備を進めて

“譜を読めない女がドラムを習おうと考えてる話” 昨年更新したこちらのブログ記事で、譜が読めない事を綴っている。 学生時代の成績について綴った記事だ。 bluedestiny619.hatenablog.com そんな私でも何かしらの形で “大好きな音楽と関わりたい” と昨年から…

10月に富山へライヴ参戦決定!

“新たに決意してプレイガイド先行でチケットを入手” 前回のブログ記事で富山で行なわれるライヴに、モバイル会員先行予約にて申し込んだ結果、落選した事を綴った。 プレイガイド先行予約への申し込みも、母からライヴに行く事を否定されていた事情もあって…

モバイル会員先行申し込みで落選?

“モバイル会員先行予約申し込み後、一週間程経つが音沙汰なし” メールやイープラスのアプリでも “何も知らせが出ていない…” これって落選なのか?それとも何かしら漏れがあったのか原因は分からず仕舞い。 富山でのライヴが行われるのは10月。もうすぐプレイ…

富山での全国ツアーを申し込んだ理由

“新潟と東京以外でライヴ参戦を決めた理由” 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 富山は知人と何度か訪れた事がある場所だ。 その当時は勉強する目的で訪れていた為、それが終わったら直ぐに新潟へとんぼ返りしていたのだ。 毎回、新潟へ帰る…

念願の9mmのワンマンライブ “カオスの百年” 参戦に向けて

“3月に若者の街、渋谷まで9mmのライヴを観に行く” しかも初のワンマンライブへの参戦だ。場所は渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)である。 今回はモバイル会員先行予約があった為、試しにそちらに申し込んだ。余談だがモバイル会員には昨年の8月から入会してい…

新たな生活を送ると考えた時に思った事

“お金の使い方ならびに仕事について考えてみた件” 先日に更新した起業塾の全国大会の報告記事で、“一人暮らし ”や “都会に暮らす” 等の将来やりたいことを書いた。 それらを考えた時に必ず頭に浮かんで来る事柄が “お金” と “仕事” の事だ。この二点で頭を悩…

作家として表現者として

“書け!本気で作家として生きるのならば” 本年、2020年も初っ端から相も変わらずの熱血キャラ全開で更新する。 先々月の末から先月の初めにかけて行なわれた起業塾の全国大会の場で、私は自分の中にあるパッションを、自ら封じ込めていた事に気付いて愕然と…

オタク女子よパッションと共に動け!

“オタクブロガーとして起業塾の全国大会に臨んで” 11月30日と12月1日の二日間。東京・日本橋にて月に一度行われている起業塾の全国大会に参加してきた。 昨年の全国大会の様子はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 今年の一日目は二名の社長から講演…

暑苦しい女の普段の姿とは

“オタク女子の表層を綴る” 私の普段の人との接し方は ・出来る限り公正公平に ・落ち着いて人と対する ・返事は明瞭かつ快活に この三点を意識している。そして基本は “気さくに応対する” 事をベースとしている。 まぁ平たく言うと、社会人として必要最低限…