愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

どんな状況でも楽しむと決めて

“とうとう金銭面でカツカツに” 自宅の風呂場の修繕費を払い終えていない為、節約生活をしている件。 先月から更に “貯金を意識して生活を送る” と決めて、現在取り組んでいるところだ。 その理由は、控除額が多い為手取りが想像より少ない。 その要因として…

職場でおバカとオタクを晒したら何故か可愛いと言われた件

“新曲でネタが出てきた件” 現在の派遣先は、食品工場で梱包作業に従事している。昨年の11月中旬から年末まで、勤務していた派遣先である。こちらの職場は幸いにして、人間関係も比較的良好な為、朝の作業前の時間に、食堂に集まり期間従業員の方達と世間話を…

結局自分の事は自分にしか救えない

‟自分の本心を知って、行動し変化するのは自分にしか出来ない” 30代に入ってから自らの体験を経ての気付き。 30歳になった頃、‟思い切ってやりたい事をやる” と決め、自分の意志で気になっていた派遣先を申し込んで働き始めた私。仕事を始めてから、自らの健…

フォロワーさんとの交流を深める為に準備をする

‟オンラインオフ会の準備をすべく、検索を進めている最中で” 今回はオンラインオフ会の事について調べを進めている現状を綴る事とする。 前回、zoomでは人数と時間に制限がある為に、LINEミーティングの使用を検討している事を綴ったが、参加希望者でLINEを…

過去に私がして来た事を思い出して

“押し入れを整理した時に気付いた事” 先日、意を決して自分の部屋の押入れを整理した。その時の気付きを綴る事とする。 次の派遣先で働くまでの間、2週間程の空きがあったこともあり、せっかくなので ‟要らない物の整理をしてみては?” と母から提案された私…

スペースでゆるりと自分の事を話している件

‟定期的に続けていく内に、コミュニケーションの幅が増していく実感が出て来た件” 現在のところ、Twitterで事前に告知をしている為、一定の人が聴きに来てくれている。 告知した時、特に開催日前日に告知をした際にはリプライで参加表明して下さるフォロワー…

取り急ぎTwitterでコミュニティを作った話

‟人と人との繋がりを作る場を自ら作る為の第一歩として” 9mm好きが高じて、ついにコミュニティを作るまでに至った経緯を綴る。正直言ってここまでの道のりが長く感じられた。Twitterを再開してから二年を過ぎた今現在、ようやく目に見える形になってきた。 …

スペースで話をしてふと思った事

‟前に考えていた事が実現する予兆が訪れた” それは9mmファンのフォロワーさんと ‟オンラインオフ会” をやる事だ。 参考までに前回記事を貼り付けておく。 bluedestiny619.hatenablog.com 昨日行ったスペースの場のエネルギー感を思い浮かべながら、ふと考え…

自分を苦しめる様な環境から脱する為に

‟自分の実力以上の事をやろうとして、自らを苦しめる癖を止める” そもそも、自分に何ができるのかが分かっていない可能性がある件。 思えば学生の頃から、やりたい事は出て来るものの継続する意志が薄かった。ふと思い立って、無料の姓名判断を行ってみたと…

邦楽ロックの沼にハマり始めて

‟9mm以外の邦楽ロックバンドにも関心を持って接する様になった件” 今回は私の最近の邦楽ロックとの付き合い方を綴る事とする。 9mmは相変わらず好きではあるが、昨年からTwitterで他のバンドの情報がフォロワーさん経由で入って来る様になり、MVを観て曲にハ…

初めてTwitterのスペースを使ってみた件

‟話すのはあまり得意ではない私がやってみようと思っていた事” 今回は気になっていた事とその経緯を、実際にやってみた感想と共に綴ってみる事とする。 私がやってみたかった事とは、ブログのタイトルにある様にTwitterのスペースと言う、音声発信機能を使っ…

生涯の伴侶について意識が向く様になった件

‟パートナーの事を意識する様になった件” 変化したよなぁ…私。 前の恋愛で懲りてからは、彼氏は ‟しばらく要らないな…” と思っていた私がである。 それ以降はオタク街道まっしぐらの私が、パートナーについて意識し始める様になったきっかけも2月~3月の間に…

登場人物の設定をし始めて気付いた自分の好み

‟無意識のうちに私の好みが反映されている件” 現在、小説を書くにあたって登場人物の設定を進めている最中。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 自分が作り出したい世界観と向き合う過程で、様々な気付きが出て来たので、ここで綴る事とする…

狭く深い人の心の奥底

‟只今、緩く登場人物の設定を詰めている最中” ガチ禁止令を出す程には、義務感が顔を出してきている現状の中で、今私はネットで調べながら小説を書く為の準備を進めている。 ガチになって来ると、せっかく出て来たイメージと映像を忘れ去ってしまう癖がある…

飽き性から脱却して小説を書き続けられるか

“根気が続かない、おまけに自信がない女が小説を書く” 何年この記事を温めていた事か…←呆れ 日常の雑事や本業の仕事、その他諸々の事情でアイディアは一旦出て来るものの、元々が飽き性な故にいつの間にか手を付けずに、そのまま(安定の)放置プレイ。 ただの…

先行きが不透明な中でも変化を実感して生きる

‟先が見えない中でどう生きるのか?” 今現在、派遣社員として仕事をしている中でブログを更新する日々を送っている私。 今の所は幸いにして次の派遣先の目処も立っている。腰を落ち着けて文章を書く事に専念したい気持ちと、生活の為に派遣社員として仕事を…

妄想狂も気を遣う一人の人間である

‟妄想狂も実は人の事を気を遣う質の人間である” 普段は会社に勤務をしている。(現在は派遣社員として働いている)会社勤めをしていて日々、担当する作業や人間関係等で様々な葛藤が出てくる。事実を受け入れて、自分の本音を知り、感情を味わう事を繰り返し…

何処へ行っても何をしても生きていける様になる為に

‟現在の生活ぶりを顧みて思った事” 派遣社員として再スタートしてから、もう少しで半年が経過する。現在は大手ホームセンターの商品仕分けの仕事をしている。今の派遣先で働き始めてから2週間が経つところだが、人間関係は特に問題はない。 通勤時間がかなり…

音楽を更に楽しんでいる自分に気付いた件

‟カラオケに行った事から、更に歌う事の楽しみに気付いた話” 今月初めに親友とカラオケに行った事から、更なる楽しみが出て来た。今回はその話を綴る事とする。 カラオケに行ってきた話はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 前回の記事では内容を詳し…

妄想狂の中の人(脳内住人)、再来する

‟前の派遣先での出会いから想起されて出て来た件” 2月から今月初めまで働いていた派遣先での諸々の出来事がきっかけで、しばらく登場しなかった脳内住人達が無自覚のうちに登場していた。←今頃気付くんかいwwww こちらの派遣先で勤務してからである。 bluede…

親友とカラオケに行ってきた話

“前の派遣先で意気投合した人と、遂にカラオケに行ってきた話” 今回は前回の続きを綴る事とする。 前回の記事で、前に勤めていた派遣先で会った女性の派遣社員と意気投合し、“一緒にカラオケに行きたい!” と言われた私。その当時はまだ入社したばかりで、研…

人間不信の私に親友が出来た件

‟コミュ障の私にも親友と呼べる人が出来た” 先月まで勤めていた職場で出会った派遣社員の女性と先日、カラオケに行ってきた。 こちらの職場で働き始めた頃、配属先の工程が決まり、夫々に別れて研修が始まった。研修が進むにつれて、何とはなしにお互い自分…

インスピレーションに頼り過ぎず、文章を綴る事に決めて

“依存する事を辞める一環としてここに綴る” ここ一年程は、インスピレーションがどうにも出て来づらい状況だった。(コロナ禍ならびに転職活動等で、慌ただしい状態が続いていた) そして現在は、派遣社員として時として職場を転々としているところだ。 “何…

Twitterでふと思い付いた事を呟いたら、周りが乗ってくれた件

‟しょうもない事を呟いていると、それがきっかけで笑いが起こる” 過去にふと出て来た言葉を出してみると、 “9mm湖沼群” や “9mm温泉” などが出て来る。もしくはフォロワーさんが命名したワードが面白くて、Twitterで呟く事もある。 (特に9mmに関するおバカな…

同性のニーズを満たした結果、あらゆる場面で助けられた話

‟かつては同性である女性の事も信用できなかった私の今の話” 温存していた訳ではなかったけれど、結果として暖めた格好となった今回のネタ。 前の派遣先ならびに更に遡って、直接雇用で働いた自動車関連の工場で実感した事象を、ここで綴ってみる事とする。…

14年振りに戻った派遣先で~その2~

‟現在の派遣先での現状を綴る” 前回の記事の続編を綴る事とする。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 14年前に勤めていた頃に、パートとして入社した高校時代の同級生が正社員になっていた。 彼は高校卒業後に食品会社へ就職したが、偶然に…

14年振りに戻った派遣先で~その1~

“かつて勤務していた職場で仕事をしている件” 今年初の(本業の)仕事の話。 今月の初めから、医療系の製造工場に派遣社員として勤務している私。 実はこちらの工場は14年前に、派遣社員として勤めた職場でもあるのだ。 14年前の入社した時には、所属していた…

9mm「カオスの百年 vol.16」参戦に向けて

“3月17日に向けての準備を進める” 先日のビレッジマンズストアのライヴで、名古屋行きの高速バスを乗り損ねると言うミスをした私。 気を取り直して、再来月の9mm Parabellum Bulletのワンマン「カオスの百年 Vol.16」に照準を合わせて行く。 今回のライヴの…

ライヴ参戦前に備えたものについて

‟せっかくだからオシャレして参戦したい!” そんな思いがあって依頼をした品が先日、手渡された。 物はイヤーカフだ。下の写真は装着時のもの。 いい感じである。もうテンションが上がって仕方が無いのだ。 友人のアクセサリー作家に依頼をしたものだ。 参考…

2022年にやりたい事を実現させる

“私の今年のやりたい事リスト” 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2022年最初のブログ記事が、私のやりたい事を綴ると言うシンプルなものである。(興味ないって方はスルーでw) ・9mmのライヴ参戦(チケットは確保済み) 3月…