愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2024年のライヴ参戦について

‟2024年のライヴ参戦予定は9mm以外のバンドもあり” 2024年のライブ参戦も、はや一ヶ月を切った。直近で参戦するライブは、3月17日にビルボードライブ東京で行われる、9mm Parabellum Bulletの「カオスの百年 vol.20」だ。 先月、思いがけずチケットを入手出…

猫の様に生きると決めた日

“Alwaysにゃん活!” “にゃん” で生きていくと決めた時。 先月のブログで “猫化” している事実を綴ったら、各所から反応があったので、今月の起業塾の場で “にゃんで生きる” と決意した。 しかし日常生活に戻ると、ネコ化した片鱗はすっかり消え失せた。 外で…

ドラムの無料体験レッスンを受けて

‟大雪の為、先月に延期となったドラム無料体験レッスンの感想を綴る” 今回は先月話題にあげた、ドラムの無料体験レッスンを受けた感想を綴る。 先々週に人生初のドラムを叩く体験が出来た。全くの素人が叩くドラムなので、形になるまで程遠いのは当然だ。 レ…

2024年の目標と近況を綴る

‟今年の目標と近況を綴る” 2024年の目標は ・ライヴ終演後に限らず、フォロワーさんと飲みながら語る。 ・貯金をする である。 さて、貯金は出来るのか!? 仕事で収益が上がるのか!?(いや上げろよ…)と試行錯誤しているところである。 実は…さりげなく、…

厨二病の限界派遣社員が甘えん坊モードを全開させる時

‟実は甘えん坊な私の一面を綴る” “ふわふわ” したものや “モフモフ” が非常に好きである。触っている瞬間、安心感に包まれる。 外向きは素直(と周りから言われる)で落ち着きのある人として振る舞っていると思われる私。 またある時は “明るい” イメージさ…

俺には文章を書く以外に術がない(年末に厨二病モード)

“妥協してる生き方はつまらない” 昨今は仕事と家族、更には気圧の影響か(自律神経の問題の可能性も)時折、心身共に微妙な重苦しさを感じる事が増えてきた。 そして30代からは、生理痛と生理前の不快な症状に悩む様になった。 40歳を過ぎた今、出血の量は減…

本心をどこまでも掘り下げ続けて

“文章を綴るのは自分の心と向き合うツール” “事実を観て文章化する” 特性がある私。 それを発揮する場はなかなかに少ないものである。9mmの「Mantra」の歌詞の如く “何とかなんのかー!!!” と叫びたくなる程だ。正直言って、八方塞がりになっていると感じ…

9mmの結成20周年ライブに向けて

“一般発売開始まであと少し” 毎年バンド結成日の3月17日に行われるライヴだが、来年はビルボードライブ東京にて二部構成で行われる。 一般発売が22日の12:00から開始する。 現在は、ここに意識を向けているところである。 チケットが取れたら、如何に楽しむ…

9mmのふるさと納税ツアーで登場した曲にハマっている件

“メンバー全員の出身地を巡るツアーで流れた曲達を聴いて楽しんでいる件” 9mm Parabellum Bulletのツアーでも、今年はとりわけメンバーの出身地を巡る機会があった。今回は9mmのメンバーがライヴ中に、自身のバンド以外で選んだ曲を紹介しよう。実際に私も聴…

ロック好きの先輩とお仕事する事になって

“先々月から配置転換された工程で、先輩の男性パート社員がロック好きと判明した件” 前回の記事で派遣先での配置転換の件について綴ったが、今回はその続編を綴ってみる事とする。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 現在、こちらで登場して…

配置転換で新たなスタートを切って

‟日勤固定の工程に配置転換した件” 交代勤務に伴う心身の不調ならびに人間関係の事が起因して、日勤固定での勤務を工程責任者に打診した結果、配置転換が決まった話。 9mmの武道館でのライヴ「19th Anniversary Tour」~カオスの百年 vol.17~ の参戦も控え…

9/19 武道館ライヴ前に思う事

“楽しみの反面、ちょっとした不安が湧き出た件” 実は仕事で先輩から注意を受けてしまった。 詳しい事は書かないが、思わぬところから苦情が来ていた様で正直驚いている。 但し、先輩から詳細な事実関係を口にする事はなかった。 閑話休題。 9mmの話をしよう…

7/19 鶴岡ライヴに参戦して

“初めての地方遠征とワンマンライブ参戦を終えて” 先日(19日)に鶴岡で行われた9mmのライヴ。ふるさと納税ツアーと称して、メンバーの出身地を訪れて開催されているが、この度の鶴岡市で第3弾目となる。 書こうと思っていたが、期間がかなり空いた為ところ…

フォロワーさんからライブ終演後、飲みの声掛けが来た件

“念願のライブ後のお酒を飲むが実現する件” 今回は、とうとうライブ後の飲みのチャンスが突然来た経緯を綴る。 先日、Twitterでフォロワーさんから “終演後に感想を言いながら飲みたいので、行ってもいいよと言う方はリプを下さい” とのツイートが目に入った…

7/19の9mmの鶴岡ライヴに向けて準備をすすめる

“いよいよ残り一ヶ月あまり、初の山形一人旅と9mmワンマンライヴ参戦に向けて” 別名 ‟ふるさと納税ツアー” と称して、バンドメンバーの出身地を巡るツアーを行なって来た9mm。今月の9日には茨城県水戸市でライヴが開催され、来月19日の山形県鶴岡市で3箇所…

制限を解除して見えて来た事

‟世間でも個人的にも掛けられてきた制限がなくなった事で見えて来た事実を綴る” 昨今ではコロナウイルスによる制限が解除されたが、個人的にも自覚のない内に掛けていた制限が、また一つ解除されてきた事を実感した。 今回はその部分について綴る事とする。 …

製造再開を前にして思う事

‟製造再開!今の気持ちを綴る” 来月から交代勤務に戻るにあたって、今週から数こそ少ないものの、再び製造が開始している状況だ。 試作品の製造に先立ち、先週には使用する容器の包装作業を行なった。 こうして着々と準備が進んでいく中で、私は ‟この生活が…

気付いたら9mmの布教をしていた件

‟気付くも何も呼吸するかの様に9mmの話をしたら、それが布教になっていた話” 挙句の果てには ‟教祖” と言われる始末。 …って、なんでやねん! 当方、ニコニコしながら9mm(特にかみじょうちひろ)の話ばかりをする限界オタクではあるが、毎回それを続けてい…

9mmのオタクブランディングで本業の仕事に取り組んでいる件

“9mmのファン(オタクのレベル)のイメージが、現在の派遣先でも定着して来た件” まあ、こうなる事は時間の問題ではあるが… それにしても私の予想よりも、浸透するのが早かった事には正直驚いた。 この連休前には、他工程の男性派遣社員の人の口から “9mm” …

心と生活の安定を図る為にやる事

‟ここ最近、心身の疲れが出て来ている件” 現在はゴールデンウイークの期間中で、ゆっくりと過ごしている。 やっと仕事の物量が落ち着いてきた為、基本は体を休ませるべく、睡眠を意識して多く摂っているところである。 本当なら7/19の鶴岡でのライヴに備えて…

生活のバランスを考えて~仕事・推し活・休息~

“先月の後半から生産量の関係で日勤固定になってから、どう過ごすかを考えている件” 4月の第3週目まで続いていた交代勤務が、生産量の減少につき終了し、翌週から日勤固定にシフトした。それまで2班に別れての交代勤務から全員日勤で、尚且つ私の担当する工…

ライヴ参戦再開と今後の仕事について思う事

‟先月にライヴ参戦を再開した後に気付いた事を綴る” 3/17の「逆三角関係」に参戦した際、Twitterのフォロワーさんと実際に会ってご挨拶に伺った時の体験から ‟人と会って話をするのが好き” と言う事実を確認できた。 今後もライヴの場でフォロワーさんと会う…

4年振りのライヴ参戦を楽しむ

“コロナ禍が落ち着いた後、初のライヴ参戦に向けて” 前回はライヴレポを綴ったが、今回はその前後の旅程に綴る事とする。 参考までに前回記事はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 地元からバスに乗り、新潟駅に到着した後に新幹線で大宮へと向かい、…

3/17逆三角関係で “BODY&SOUL” してきた件

“3/17に新宿歌舞伎町でBODY&SOULした瞬間” 今回は3/17に新宿BLAZEで行われた「逆三角関係」の事について、私の主観を交えて綴る事とする。ライヴの内容以外の部分については、次回で綴る事とする。 この日の新宿は夕方近くから曇っていた。整理番号が400番台…

更なる契約延長の話が来た件

“今の派遣先で二度目の契約延長の話が来た件” 先日、来月以降の仕事の件について、派遣会社の担当営業からショートメールが届いた。 勤務開始の昨年8月から昨年末までの契約だったが、それが今月末までに延長した。 今回の延長の話はすんなりとはいかなかっ…

9/19 日本武道館でのライヴ参戦で悩んだ末に申し込んだ件

‟バンド結成19周年の今年、9年振りに武道館でライヴが行われると知り、悩んだ末に申し込んだ件” 申し込みの期間ギリギリまで考えてから、申し込もうと考えていた私。だが、フォロワーさんからの ‟ライヴで会ってご挨拶したい” とのリプが来ても、直ぐに申し…

3/17 ライヴ参戦を控えて

“ライヴまであと一ヶ月の今、思う事” コロナ禍の影響から行く事が叶わなかった9mmのライヴ。だが、諦めずにこの3月17日の「逆三角関係」のチケットを取り、参戦までの準備を着々と進めてきた。 今回は母に話したところ、反対されずに済んだ。 むしろ ‟気を付…

7/19 鶴岡でのライヴチケットをゲットした件

“記念の年となる2023年にメンバーの出身地でのライヴに参戦する” 今年は3月17日に行われる「逆三角関係」の参戦を控えて、着々と準備を進めているところである。 先日、9mmのライヴの先行申し込みが行われた。バンド結成19周年の今年は「19th Anniversary To…

表現する欲が再燃した件

‟文章は勿論、歌の方も意識して” 工場勤務の傍ら文章を綴り、部屋や車の中では、音楽を聴きながら歌う日常を過ごしている私。 幼少時から何故か歌う事が好きで、ラジオを聴きながら内職をしている母の姿を見て育った。この様な形で音楽に親しむ日々を送って…

何年か振りに仕事中に具合を悪くした件

“油断大敵とはまさにこの事!” 前回(昨年の仕事についての振り返り)の記事で、年末に体調不良で早退した事に少し触れてみたが、その時は症状等は書かずにいた。 今回はその辺りの事を詳細に綴る事とする。 それは、先月の最終週。 夜勤の一日目の途中にそれ…