愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

I ROCKS参戦後の感想

“距離の近い手作り感を味わえるフェスに参戦した感想を綴る” 今月の5日~7日にメガネのイタガキ文化ホール伊勢崎にて行われた、“I ROCKS 2024 stand by LACCO TOWER” の二日目(6日)に参戦した。 今回は参戦した感想を綴る事とする。 私が今回見たバンドは3…

I ROCKS参戦まであとわずか

‟人生初のフェス参戦まであとわずか” 4月5日~7日にメガネのイタガキ文化ホール伊勢崎にて行われる ‟I ROCKS 2024 stand by LACCO TOWER” にて、6日に出演予定の9mm Parabellum Bullet。 12月にチケットを取って以降、着々と準備を進めていた。その途中でビ…

SHANK全国ツアーに申し込んで

‟SHANKの新潟ライヴに申し込んで ” SHANKが今年バンド結成20年の節目として、全国37箇所を巡るツアー「20th Anniversary Tour BRAND NEW OLD SHIT亅 先週、オフィシャル最終先行に申し込んだ。本来ならばもう少し早い段階から、オフィシャル先行で申し込みを…

契約延長と更なる課題

“契約更新と仕事においての課題” 久しぶりに仕事の近況について綴る事とする。 タイトル通り、現在の派遣先での契約延長の話が、先月末にLINEで届いた。 “契約延長するつもりではいるけれども、今の工程に対しての不安” もあった。時給の高さと、職場全体の…

9mm「カオスの百年 vol.20」に参戦して

“ビルボードライヴ東京でのバンド結成20周年のライヴ参戦の感想を綴る” 3月17日にビルボードライヴ東京で行われた、9mm Parabellum Bulletの自主企画ライヴ「カオスの百年 vol.20」。バンドが結成されて20年と言う記念の日に、煌びやかな空間の中で繰り広げ…

2024年のライヴ参戦について

‟2024年のライヴ参戦予定は9mm以外のバンドもあり” 2024年のライブ参戦も、はや一ヶ月を切った。直近で参戦するライブは、3月17日にビルボードライブ東京で行われる、9mm Parabellum Bulletの「カオスの百年 vol.20」だ。 先月、思いがけずチケットを入手出…

猫の様に生きると決めた日

“Alwaysにゃん活!” “にゃん” で生きていくと決めた時。 先月のブログで “猫化” している事実を綴ったら、各所から反応があったので、今月の起業塾の場で “にゃんで生きる” と決意した。 しかし日常生活に戻ると、ネコ化した片鱗はすっかり消え失せた。 外で…

ドラムの無料体験レッスンを受けて

‟大雪の為、先月に延期となったドラム無料体験レッスンの感想を綴る” 今回は先月話題にあげた、ドラムの無料体験レッスンを受けた感想を綴る。 先々週に人生初のドラムを叩く体験が出来た。全くの素人が叩くドラムなので、形になるまで程遠いのは当然だ。 レ…

2024年の目標と近況を綴る

‟今年の目標と近況を綴る” 2024年の目標は ・ライヴ終演後に限らず、フォロワーさんと飲みながら語る。 ・貯金をする である。 さて、貯金は出来るのか!? 仕事で収益が上がるのか!?(いや上げろよ…)と試行錯誤しているところである。 実は…さりげなく、…

厨二病の限界派遣社員が甘えん坊モードを全開させる時

‟実は甘えん坊な私の一面を綴る” “ふわふわ” したものや “モフモフ” が非常に好きである。触っている瞬間、安心感に包まれる。 外向きは素直(と周りから言われる)で落ち着きのある人として振る舞っていると思われる私。 またある時は “明るい” イメージさ…