愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺には文章を書く以外に術がない(年末に厨二病モード)

“妥協してる生き方はつまらない” 昨今は仕事と家族、更には気圧の影響か(自律神経の問題の可能性も)時折、心身共に微妙な重苦しさを感じる事が増えてきた。 そして30代からは、生理痛と生理前の不快な症状に悩む様になった。 40歳を過ぎた今、出血の量は減…

本心をどこまでも掘り下げ続けて

“文章を綴るのは自分の心と向き合うツール” “事実を観て文章化する” 特性がある私。 それを発揮する場はなかなかに少ないものである。9mmの「Mantra」の歌詞の如く “何とかなんのかー!!!” と叫びたくなる程だ。正直言って、八方塞がりになっていると感じ…

9mmの結成20周年ライブに向けて

“一般発売開始まであと少し” 毎年バンド結成日の3月17日に行われるライヴだが、来年はビルボードライブ東京にて二部構成で行われる。 一般発売が22日の12:00から開始する。 現在は、ここに意識を向けているところである。 チケットが取れたら、如何に楽しむ…

9mmのふるさと納税ツアーで登場した曲にハマっている件

“メンバー全員の出身地を巡るツアーで流れた曲達を聴いて楽しんでいる件” 9mm Parabellum Bulletのツアーでも、今年はとりわけメンバーの出身地を巡る機会があった。今回は9mmのメンバーがライヴ中に、自身のバンド以外で選んだ曲を紹介しよう。実際に私も聴…

ロック好きの先輩とお仕事する事になって

“先々月から配置転換された工程で、先輩の男性パート社員がロック好きと判明した件” 前回の記事で派遣先での配置転換の件について綴ったが、今回はその続編を綴ってみる事とする。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 現在、こちらで登場して…