愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生初の大きな出来事が多かった2018年

“メディア出演・一人旅等…ドキドキの体験目白押しの一年” おまけに “ベストセラー作家になる!” と宣言した一年でもあった しかも東京で行なわれた起業塾の全国大会の場である。 一人旅も、その全国大会の参加に伴って発生した事象だ。 参考までに過去記事 b…

心から愛しいと思った瞬間

“異性に対してこんな気持ちになるなんて…” ※最近、実際に起こった出来事の話 ある日の昼休みのひとコマ 職場で気になっている男性が昼食を食べた後、畳張りの休憩スペースで横になっていた 年下の男性派遣社員(20代)が、仮眠をしている姿を見ながらふと感じ…

異性と向き合って出て来た事

“男性に対して怒りが出た件” 恋愛と仕事に関して男性に不信感があった。 学生時代のイジメの体験と、教師からの心無い言葉が暗い影を落としていた。 苛めた相手の8割方が男性である事を考えたら想像に難くないが、それがこんなにも後々の人生に影響してくる…

欲しいのはフラットな人間関係

“仕事・家庭は上手く行っているものの…” お陰様で自分自身と向き合い、Do項目を行なう中で職場と家庭の環境がかなりいい状況に整ってきている。 だがしかし…それでも決定的に埋められないピースがある 恋愛…恋愛がぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!(発狂) だか…

恋愛に関する宿題にドギマギする

“年齢差には震えしか出なかった”←15歳差! しかも初の 恋愛系のDo項目! おば…じゃなかった、お姉さんは恐縮したよ!!!!! ま…まさか、年下の男子が気になるなんて…(震) そんな事、予想だにしなかったよ!!!!!!!!(想定外キター!) むしろ、甥っ子…

30歳以前の私の考え方

“自分の本音よりも周りの目を気にし過ぎて失敗していた頃の話” 社会人になってからも、自己肯定感が低いまま生きてきた私。 20代の頃は、とにかく目の前にある課題をこなす事で精一杯。余裕なんて全く感じられず、日々いっぱいいっぱいの状態で過ごしていた…

東京・日本橋で肚からの本音を叫ぶ

“私、セラピストを辞めて作家一本でいきます!” 本当にやりたかった事はそれだけだった筈なのに… いつの間にやら、ブレていた。いや…自らズラしていたのだ。 なにしろ “今は言う時じゃない” “両方やりますが、何か?” と言って誤魔化していたのだから…しかも…

もはや可愛いでは生きていけない~オータムな女の生き方について~

“可愛いキャラが似合わない件” パーソナルカラーがオータムであるが故の受難(らしい) ナチュラル・大人・ゴージャス・落ち着き・クラシック…etc 上記の様なイメージである。 私自身のパーソナルカラーと骨格診断の話は、こちらの過去記事から bluedestiny6…

アメブロのコメント欄に批判コメントする人って

“そんなに人を批判したいなら、せめて自分の場所(ブログ)で書きなさい” この礼儀知らずが! 先日、アメブロにて予約のキャンセルに関する記事を更新した。 レンタルスペースでの出店のご予約をしていたのだが、予約をキャンセルしたお客様の理由と対応に違和…

初のメディア出演に緊張した件

“憧れのラジオ出演!(AMラジオですが、何か?)” 欲を言えばFMの方に出たかったよ(この贅沢者めっ!!!!) ↑ ↑ ↑ 心の声が…www まさかこんなに早く実現するとは思わなかった…(驚愕) 今回ご縁があって、地元のAMラジオ局の番組に電話での出演が決定した。 時…

我儘に生きて何が悪いの?

“これまた、衝撃的な記事タイトルだ” 自由に生きていくと決めた以上、ぶち当たる壁の様な存在。 前回記事で “セラピスト兼作家になる” と決意をした私だが、それ以外にもやりたい事はたくさんある。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 今年…

エッジの効いた “起業家兼作家” になる為に

“特性を生かしてとんがり切る” 勿論文章もしかりだ。 エッジの効いた文章を綴る=キレキレの文章を綴る 私個人はこの様な解釈で捉えているのだが、実際に取り組んでみない事にはどの様な仕上がりになるかは分からない。 むしろ “どうなるか分からないからこ…

まさかのPV急上昇に震えた日

前回記事公開後のPVが急上昇していた 翌日(9月4日)のアクセス数が、一気に跳ね上がっている事がお分かりいただけるだろうか? パソコンでアクセス数を確認したところ、66アクセスだった。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 貧血で悩んで…

不健康状態からのブレイクスルーを狙え

“貧血の症状が進んでしまい、医師から内科の受診を勧められた件” 油断し過ぎたぜ!! 夏季休暇が明けて、職場で産業医より内科の受診を勧められてからネットで個人医院を検索していた。 そして先日、受診したところ担当の医師から丁寧に話を聴いていただいた…

常識が崩れ行く瞬間

“親会社を震撼させる出来事” とうとう、親会社に警視庁特捜部の捜査が入った件。 想定の範囲内の出来事ではあるが、やはり正直いって複雑な気持ちだ。 にもかかわらず、現場は至って冷静である。 私は、内心 “少しは動揺してるのかよ?” と思ったが、周りは…

諦める人生からの脱却

“今時、会社勤めの給料だけで生活できると思っているの?” 副業禁止の企業なんて消えてしまえ!!!!! 言い過ぎwwwww そんな企業は、前時代的な考えに縋り付いているだけでもう精一杯。廃れるのはもはや時間の問題だ。 税金や保険料が値上がりしているわり…

楽々塾を継続受講して、家庭と職場が整った件

“祝 2年目突入@楽々塾” 先日、楽々塾(第13回目)が無事終了した。 塾の初めの方で、講師が私の方を見て “ブロガーがいる” と言ったのだ。 とはいえ他人から “ブロガー” と言われると、正直 “ピンと来ない” と言うのが私の本音だ。 文章の事は褒められるが、“…

料理男子と裁縫男子 どっちが多いのか?

“素朴な疑問&興味” 昨今、男性も家事を女性並み(女性以上!?)にこなす人が増えてきている。 カジダン(家事をする男性の事を総称して)や “料理男子” なんて言葉が流行っていた時期もあった程だ。 “食事は自炊します” と答える男性も巷ではちらほら居る様…

リアリティーライターと調子に乗って名乗った理由

“図に乗りやがってこの女…という突っ込みは、この際ご遠慮いただきたい” 幼い頃から自己肯定感が異常に低く、自己否定のオンパレードだった私が、何故自らの肩書きとして “リアリティーライター” と名乗る様になったのか。 しかも、世間一般的なライターとし…

セラピスト活動の原点の場所でのセッション再開を決めて

“申込み等のアクションが無いと、こちらもサクッとレンタルスペースの予約のキャンセルするぞw” これくらいの事はしないと、こちらの方はどうにもならないのでねw 申し訳ないが、セッションのお申し込みをする以上はお客様にも肚を決めて頂かない事には先へ…

そして貴女はまた嘘を重ねていく

“それって子供の為じゃなくて、結局はお金の為じゃないの?” この、詐欺師め!!!!!! 従兄弟とその嫁並びに嫁の両親との関係が最悪の事態に… 別れたい…ってそれは むしろ従兄弟が言う台詞だわ!!!!!!! あんた達の身勝手な行動のせいで、心を病んだ…

嫉妬は“する” より “される” 側になれ

“人を羨んで嫉妬するよりも、される側になってみないかい?” めっちゃ批判もされるけどwwww どうやらFacebookでブロックもされている様だ…ちなみに私も事情があって一部の方をブロックしている。 トラブルに巻き込まれたくないからだ。 とは言え、最近は今ま…

どこまで自分を開示できるか

“人生はAttack All Around” Attack All Around=全ての事に挑戦する 要は “「やる」しかねぇ!” って事よ(男前過ぎるwww) 特にスタートアップ班には重要な項目 ただし、失敗とか成功は考えずに。 とにかく 何も考えずにやる! けれどもその為には、自分の…

自覚し切れない部分は人を介して自覚せよ

“この度、また写真を撮っていただいたので報告” サムネイルがどの様になるかは、正直言って不安だが… 最近、写真を撮影していただいた。 昨年の夏に行なわれたランチ会で始めてお会いした方だ。 撮影した方がタグ付けしてアップした写真がこちら この写真と…

その物語の世界に飛び込め!~妄想狂バンザイと言おう~

“妄想は遊び道具” せっかくだから使ってみようか? イケメンから話しかけられ、デートのお誘いが… モテ期到来!!!!!!!! よくある(ありふれた例)パターンだな… 私の場合はこんな単純じゃないわよっっ!!! 先日は講座に参加してきた。 その名も “姫力…

もしかして、陰で “クソ野郎” と言われているかもよ?

“本音を言わせない雰囲気を作っていない?” 息苦しくて嫌だ…(溜息) “~しなければならない” とか…バリバリの義務感から来る物ではテンション駄々下がりだ。 マジでモチベーションが上がらぬー!! (何とももどかしい!) ※業務上どうしてもしなければならない…

自分自身を認める事が出来なければ、“ただのウザい人” に成り下がる

“~してあげた” “こんなにしてやってるのに!” は求められてもない事(特に意識せずに出来る事)に対して感謝しろ!と言っている様なものだ 文章の冒頭から色付けすることになるとは…露ほども想像していなかったよ(汗) それ程までにこの言葉に、私は腹を立てて…

人を信じ切れなくても向かって行く

“人間不信が根底にある私にとって重要な向き合いのテーマ” 過去の恋愛もちょっとした依存関係だったのかもしれない。 “世の中って所詮こうだ” “男なんて” “女なんて” …探せばキリが無くなるが、世の中全てを舐めて掛かっているから、この様な決め付けがデフ…

女同士のコミュニティがとても苦手だ

“昔から苦手な事の一つ” 女なのに女が苦手と言う矛盾 “どちら様でしょうか?” “何の事?” と言わんばかりの呆けた表情で、きょとんとされるのはこちらも対応に困る… 本音を言わせていただくと “あの…もう帰ってもいいですか?” と一言言って即刻その場を離れ…

私が同級生を嫌う理由

“いわゆる過去のトラウマと言うヤツ” 私にとっては暗黒時代とも言える、学生時代の忌々しくて苦い経験。 小学6年生の頃、クラス全員の前で “公開処刑” に限りなく近い、それは酷い仕打ちを受けた。 当時学級委員を務めていた私は、学活の時間に前に立って話…