愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒れるアラフォーから脱却して穏やかな人生へと

‟幸せを感じる時間が増えてきている件” 昔はかなり紆余曲折があった私が、今では “だいぶ穏やかな生活” が出来ているこの現状。 三年前とはえらい違いだなぁ… 自分に自信が無く人前では緊張しいだった私が、今では人前でもだいぶ自分らしく居られる様になっ…

収入を増やして質の高い生活を送る為に

‟年々欲が出て来る自分自身を自覚して” とうとう起業塾の場で、収入アップの話が出て来た件。 社会人生活も20年が経過している私。 しかし、現在の職場で働くようになってからと言うもの、年月が経つにつれて会社員として働く事が、苦痛に感じる場面も出て来…

コラムを書くなんて自分には向いていないと思っていたけれど

‟コラムの執筆は論理的な思考の人間にしか出来ない事と思っていた” まさかのコラム執筆の宿題が出た件。 このブログで起業塾に通っている事を度々綴っているが、先日行われた起業塾で今回は文章に関する宿題が二つ出た。 ・自分が日々体感した事を文章に書く…

欲しいバイクと車を調べてみて感じた事

‟友人にやっと言えた私の野望” 今回は私が、密かに思っていた事がまた明確になってきたので、それについて綴ることとする。 私の現在の職場は自動車の部品を製造する工場だ。入社したきっかけは、登録した派遣会社の求人をみて、自分から申し込んだことであ…