愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の大きな出来事が多かった2018年

“メディア出演・一人旅等…ドキドキの体験目白押しの一年” おまけに “ベストセラー作家になる!” と宣言した一年でもあった しかも東京で行なわれた起業塾の全国大会の場である。 一人旅も、その全国大会の参加に伴って発生した事象だ。 参考までに過去記事 b…

心から愛しいと思った瞬間

“異性に対してこんな気持ちになるなんて…” ※最近、実際に起こった出来事の話 ある日の昼休みのひとコマ 職場で気になっている男性が昼食を食べた後、畳張りの休憩スペースで横になっていた 年下の男性派遣社員(20代)が、仮眠をしている姿を見ながらふと感じ…

異性と向き合って出て来た事

“男性に対して怒りが出た件” 恋愛と仕事に関して男性に不信感があった。 学生時代のイジメの体験と、教師からの心無い言葉が暗い影を落としていた。 苛めた相手の8割方が男性である事を考えたら想像に難くないが、それがこんなにも後々の人生に影響してくる…

欲しいのはフラットな人間関係

“仕事・家庭は上手く行っているものの…” お陰様で自分自身と向き合い、Do項目を行なう中で職場と家庭の環境がかなりいい状況に整ってきている。 だがしかし…それでも決定的に埋められないピースがある 恋愛…恋愛がぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!(発狂) だか…

恋愛に関する宿題にドギマギする

“年齢差には震えしか出なかった”←15歳差! しかも初の 恋愛系のDo項目! おば…じゃなかった、お姉さんは恐縮したよ!!!!! ま…まさか、年下の男子が気になるなんて…(震) そんな事、予想だにしなかったよ!!!!!!!!(想定外キター!) むしろ、甥っ子…