愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら最愛のライバル

“今年の衝撃的ニュースの一つ、職場の同期の結婚・妊娠・転居” まさかの同期にまで先を越されるとは…驚 私もパートナーが欲しい!!!!(爆) ↑ ↑ ↑ 私の個人的なボヤキは今回、スルーしていただいてw それは忘れもしない(忘れられない)2011年3月11日、東日…

ビジネスを本格的に始動する為に、発信で感情と向き合う

“ブログの更新時も感情と向き合え” いよいよ起業塾も第五回目を終え、あと一回で一旦区切りが着く。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 先日、久し振りにイベントに出店をした私。 共に出店した方達のブースに順調にお客様が入っていた。 一…

家族とのコミュニケーションを再構築できた日

“ビジネスを軌道に乗せたい!” その一心で参加した起業塾で宿題に取り組んだら、何故か家庭の中が整った件(長いっw) 正直、私自身が一番驚いている まさかこんな所から変わるとは、想像さえも出来なかった… 欲を言えばパートナーシップが良くなればなぁ~と…

変わると決めたなら、意識をし続けよう

“言葉のチカラ” の大切さに気付けたなら、そこから変われる 先々週は立て続けに講座を受けてきた。 一つ目は、TCカラーセラピー 第3のセッションと言われているヴィジョン・スパイラルの講座。 二つ目は、もう既にお馴染みの起業塾の第四回目の講座だ。 ヴィ…

自分の周りの男性達に目を向けよう

“イケメンは案外近くにいる” 今回はこちらの記事の続編を綴ってみよう。 前回記事にて、“王子様幻想” は捨てろと綴った。大抵こんな事を考えている人は “自分は何もしない(したくない)” と思っている。 へー… じゃあ、一生そのままで居続けたいんだ(棒読み) …

クールに淡々と割り切る術を持とう

“日々の仕事は感情的になり過ぎずに淡々とこなせ” 思い通りにならないとイライラするのは仕事上はご法度!特に仕事の時は上手くいかないのも想定の内と思え。“上手くいくorいかない” それさえも考えずに淡々と物事をこなせばいいだけの話だ。 勿論、相手に当…

王子様幻想を捨てて恋愛市場に繰り出そう!

何事においても目標設定は高くし過ぎるべからず 今日、仕事中に “会社の男性の中で誰がタイプか?” という話題になった。 “何処の工程の誰がカッコいい” とか “誰々さんが美形” だとか… “有閑マダム” になる事が理想と言っていた、同じ部署のちょっとイラっ…

お金の使い道をダメ出しする奴はロクな人間はいない

“給料の使い道を訊く事は、人の給料明細を盗み見する事と同じだ” 昨日、仕事中に同じ部署の先輩から “生命保険に加入しているか” と質問された。 正直に “入っていない” 事を告げると、“安くてもいいから入らないとダメだ!” と言われた。 我が家はかつて大…

たとえ何があっても最後に笑えるならばそれでいい

“美しくあれ!私” “人から見られている” この意識を持つ事がとても重要だと、改めて実感した学びのシェア会の場。 “ピーンと来た人と会う” “会う人を限定しない” この二点は重要項目である。 そして更には、“相手のニーズを観ながら一緒に楽しむ” と付け加え…

一にも二にも感情を観よう

“(恋愛に於いて)自分が一番じゃないのは嫌だ!” 昨日、起業塾の2回目の場で先月の課題とその結果等を話した。 詳細は割愛させてもらうが、簡単にまとめると “怒り” の感情があるのでそれを感じる事。と講師からこの様な言葉をいただいた。 そんな事を言わ…

人から可愛がられる条件

愛され過ぎて(嬉しいけど)少し困惑してます…w あまりにも、展開が急で(驚)…!!!!!! 最近は男性(しかもイケメン)から可愛がられている実感があって、本業の職場に行くのが楽しいのだ。やっと自分の本来の姿を(少しは)、出せるようになってきた…

聴き役としての需要

悩み相談に乗っていた件 先日、元の所属部署(製品確認工程)の派遣社員から仕事の悩みを打ち明けられた。 上司から何の前触れもなく、新人の派遣社員の指導をしているとの事。その事について不安や不満があるそう。 ・直属の上司から具体的な仕事の説明がな…

暑苦しい女性は好きですか?

※注:今回は性格の話 タイトルにインパクトがあって、綴っている本人がビックリしている件。 夏季休暇中に行なわれた、起業塾の際に “熱血キャラ” と言われた私。こちらのブログではその一端を垣間見る文章がところどころに散らばっている。 前回の記事で起…

“自分を満たす” に貪欲でいる

せっかくのお盆休みはゆったり過ごしたい 先日は起業の塾に参加してきた。 予てより参加したいと思っていたものの、肚が決まるまでに様々な抵抗が湧き出てきた。 特にお金に関してのブロックを感じた。 その途中でエネルギーワークの講座に参加していた為、…

果たしていじられキャラはお得なのか?

慣れてくると異性のみならず同性からもいじられてるw 今回は、“いじられる” のは果たしてお得なのか? その事について綴ってみよう。 そもそも、 “いじめ” と “いじり” の違いって何だろうか? “いじめ” 相手の気持ちを全く無視した犯罪行為。 そもそも、い…

世間はそれを “老害” と言うんだぜ

“いい加減、子供扱いするのはやめたら?” 現在の部署に配属されてから四週間経った。 幸いにして人間関係は良好だ、ありがたいことである。 先日、残業終了後に前の所属部署(全数検査)のベテラン選別員と遭遇した。 子供が結婚して、孫もいる人だ。 そして…

自分に最適な物を知る為に

せっかくパーソナルカラーを診断していただいたので、更に自分に似合うものを追求したい! そんな思いで購入したこちらの本。 骨格診断の基準がイラストで詳しく書かれているので、とても分かりやすく腑に落ちたのだ。 ちなみに診断の結果は パーソナルカラ…

どう転んでも結局上手くいっていた

どうやらこの世界は上手く帳尻が合うように出来ている。 実際、人間関係で “これはマズイ…” と感じた事象・人物・場所からは時間の経過とともに自然と離れる事が多いのだ。 レイキを実践する様になってからは、更にスピード感が増してきた実感がある。 そし…

最適な環境が整い始めて

本業の仕事環境の劇的な変化に驚きを隠せない日々 外観検査~測定検査~再び外観検査へ… またも紆余曲折経てます。 せっかく慣れて来たにもかかわらず(汗)明日から異動だってよ! 3月から応援に行っていた、製品確認工程での仕事も先週で終わり。今となっ…

人の機微を理解できない人とは付き合えない

人間の繊細な機微を理解しようとしない、“人でなし” に用はない ぶっちゃけ、時間の無駄だしw 先日、某カフェにて行なわれた朝活の場での出来事。 その場にいたのは会場であるカフェの店主と主催者二人、参加者一人そして私。 事の発端は、詳しく覚えていな…

ネクラで超絶ネガティブだった頃

小学校時代から、次第にネガティブになっていった。そんな経緯のお話をしていきたい。 子供の頃は、何の疑いも持たずに人の輪の中に無邪気に入っていっていた私。 けれどもなかなか関係性を深めて行く事が出来ず、周りから誤解されてその度に傷付き。 相手の…

いつでもどこでも肚を観てGO!

○○しながら肚の状態を観ていられますか? 家事をしながら・仕事をしながら・車の運転をしながら… 普段の生活の中で肚の感覚を意識しているだろうか? 私の場合は、車の運転中や仕事中は割と観ていられる。 しかしながら、カラーセラピーのセッションの最中は…

ヒーラー×文筆家として、ビジネスを再構築する

昨日、エネルギーワーク講座に参加してきた。 昨年10月から始まって今回で9回目だ。全部で10回行なわれる講座も、残すところあと1回だけ。 今でこそレイキヒーラーを名乗ってはいるものの、昔はむしろ否定する側だった。 何故か? “呪術的なイメージが何処か…

これはデトックスなのか?~突然胃腸炎になって~

舐めたらアカン…胃腸炎 ↑ ↑ ↑ 何故か関西弁… 先週は突然の体調不良に見舞われ、てんやわんやの一週間だった。 朝から胃に違和感を感じたにも関わらず、通常通りに出勤したのだ。 時間が経つにつれて胃の不快感は増す一方… 昼休み中には上司にも “顔色悪いぞ……

甘えられない女の末路

甘えたいけど、甘えられない… 昨日、豊かさを受け取るお茶会に参加してきた。 聴いてきた内容は大方過去にも聴いた事のあるものだった。 とは言え、なかなか意識が立てられない為か常に実践に移す事が出来なかったのだ。それ故に自分責めをしていた… だから…

安易に “愛” なんて言葉で誤魔化さないで

“もう…そんな言葉なんかに、踊らされないから!” 私は幼少時より、からかいやイジメに何度となく遭ってきた。 過去に、嘲笑・冷遇・詐欺等に遭った経験から人間心理について興味を持ち始め、社会人になってから心理学の書籍を読むようになった。 下の写真は…

相手をよく見てコミュニケーションをとる事の重要性

イケメンから二度 “怖い” と言われた件 ↑ ↑ ↑ (二度目があったとは…w) 先日、告白の返事をいただいた後に話をしていた時に言われた一言が “怖い…” だった。 実は過去にも一度言われている。 告白の返事はこちらの記事から bluedestiny619.hatenablog.com …

元・合唱部がロックに惹かれた理由

まずは昨日更新のブログ記事から bluedestiny619.hatenablog.com しかし、ロック馬鹿って…汗 自分で綴っておいてなんだけども… 昨日の記事では主に漫画・アニメオタクな部分にフォーカスしたので、今回はロック馬鹿…いや、ロック好きになった経緯について詳…

ロック馬鹿なオタクでも生きているという事実

ゴリゴリのロックが好きですが、何か問題でも? 先月、プロモーションブックが完成してイベント出店や出先でお会いした方に手渡ししている。 とても同一人物とは思えない… (自分で言うか…) このプロモーションブックの取材を受けて、改めて自分自身を見つ…

本気じゃない奴は私の前からいなくなって欲しい

中途半端は嫌いだ! なあなあの関係性はいたずらに人を傷付けるだけ 結果的にお互いの為にはならない 例えば 告白したにもかかわらず返事が無いままズルズルと、友達とも恋人とも言えない微妙な距離感でずっと居続ける… 参考までに過去のブログを bluedestin…