愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

自分に最適な物を知る為に

 せっかくパーソナルカラーを診断していただいたので、更に自分に似合うものを追求したい!

 

そんな思いで購入したこちらの本。

 

骨格診断の基準がイラストで詳しく書かれているので、とても分かりやすく腑に落ちたのだ。

 

ちなみに診断の結果は

パーソナルカラー:オータム

骨格タイプ:ナチュラ

だった。

 

パーソナルカラーがオータム(秋)だけに、紅葉を連想させる濃く濁りのある色味が得意だ。

青系統の色でも、暖かみを感じさせるターコイズティールブルーが馴染むのだ。

 

 

骨格タイプがナチュラルの私には、

上は

・フード付きのもの

ドルマンスリーブ

下は

カーゴパンツ

・ボーイフレンドデニム

・マキシスカート

等のアイテムが似合うと言われている。

 

全体的にゆったりめのシルエットが様になる骨格なのだ。

 

ブログとFacebookのプロフィール写真は、パーソナルカラーを取り入れた服装やメイクをした状態でプロのカメラマンから撮影していただいたもの。

(パーソナルカラー診断の時には、メイクのレッスンも受けた。)

 

診断後に化粧品を買い足して、似合う服を吟味して少しずつ取り入れていった。

その結果、“キレイになった!” と言われる様になったのだ!

 

性格・容姿共にコンプレックスの塊だった私も、今ではかなりの部分を受け入れられる様になった。

 

最後に、まだ診断を受けたことがない方。

一度受けておくことをオススメする

人から褒められるだけではなく、お洒落する事自体が格段に楽しくなる