愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り~その2~

“工場の仕事でも変動が激しい一年” 今年は部署異動とコロナウイルスの影響による休業要請、更に直近ではオーナーチェンジと民事再生法適用と激動の一年だった。 ‟この一年間でここまでの変化が起こるとは…” と戸惑いを感じている日々である。 新年度からの部…

2020年の振り返り~その1~

‟オタクを振り切り、厨二病である事実を思い知らされた2020年” 昨年に9mmの事を話したら、起業塾の主催者から “オタクのレベル” と言われ、それ以来オタクを自覚した私は、そこから9mmのオタク記事を綴る様になった。 その結果、ドラムのかみじょうちひろの…

超個人的主観~パーソナルカラーで観た9mm かみじょうちひろ~

”ふと9stagramの写真を見たら、まさかのオータム…(※注:あくまでも仮説)” 私のパーソナルカラーがオータムだから、と言う訳ではないが… 参考までに私のパーソナルカラーについての過去記事を載せておく。 bluedestiny619.hatenablog.com かみじょうちひろ…

自分の細かい感情の変化に気付く為に

‟些細な事象も逃さない意識で生きる” 物書きとして文章で表現して行く為に、必要な要素として出て来たのが感情や情緒を意味する ‟エモーション” である。 ‟エモーショナル” に文章を表現する事と掲げて、只今パソコン・スマホの画面でブログを綴りながら、も…

クールと微笑の間で~9mm かみじょうちひろの魅力について~

“アコースティックと通常の9mmの時の違い” 安定の9mmのかみじょうちひろネタw 今回は9mmのアコースティック(AC 9mm)の時と、通常の9mmの時のかみじょうちひろの違いについて綴ってみる事とする。 昨年綴ったオタク語り記事はこちらから。 bluedestiny619.hat…

兄妹揃って厨二病な件

“兄よ、やはりお前もか…” いや…言わなくても分かる様な気もしないでもないが。厨二病の重症者がこんなにも近くにいるとは…←今さらwww 現在、起業塾の場で出た、厨二病で接する宿題がに取り組んでいる日々である。 そんな中でそもそも “厨二病って、どんなな…

厨二病を全開にして過ごす

‟40歳にして未だに厨二病のこじらせw” 先日行われた起業塾にて、生き様が ‟厨二病” と言われた私。ブログで綴ってはいたものの、塾の場で自己開示をしたのは初めてだったのだ。 ほぼ毎回そのパターンで来ているな…汗 厨二病を自覚した頃に綴った過去記事はこ…

エモーショナルな文章を書くと決めて

“もっと自由に文章で表現する為に必要な事” 今年はnoteで掌編小説の執筆を始める等、文章を表現する場や、表現の形を変えて発信し始める様になった。 そんな中で、これから文章を綴るにあたり取り組んで行く課題も出て来た。 それは、 “エモーショナルな文章…