愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

兄妹揃って厨二病な件

“兄よ、やはりお前もか…”

 

いや…言わなくても分かる様な気もしないでもないが。厨二病の重症者がこんなにも近くにいるとは…←今さらwww

 

現在、起業塾の場で出た、厨二病で接する宿題がに取り組んでいる日々である。

 

そんな中でそもそも 厨二病って、どんななのよ?” と頭の中に疑問符が飛び交っていた為、ネットで調べていたのだ。

 

先日の事だ。Google検索でヒットしたサイトにて、厨二病なセリフをまとめた記事を見ていた所、有名なアニメやゲームの登場人物達のセリフが多数掲載されていた。

 

コードギアス~反逆のルルーシュ~」や「ヴァルキリープロファイル」辺りは兄がハマっていたwww

そう言えばだいぶ昔に「スレイヤーズ」も読んでいた事があったな…主人公のリナ=インバースのあだ名が “ドラまたリナさん”(※注:ドラまた→“ドラゴンをも跨いで渡る” の略)と言う所に吹いた記憶があるw

 

ちなみに私が今年購入したライトノベルソードアートオンライン」のセリフも載っていた。それにしても、見事に厨二要素に囲まれた生活振りであるwww

 

先日、その厨二セリフを確認する為だけに、夜寝る前に引っ張り出して読んでしまった。見事な厨二病の極みである。勿論9mmの曲を聴きながらの読書w

 

かなり昔に “鼻炎兄妹です” と兄が言っていた事があるが、今回の件で厨二病兄妹です!” とネタで言える気がしてきた。