愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

超個人的主観~パーソナルカラーで観た9mm かみじょうちひろ~

”ふと9stagramの写真を見たら、まさかのオータム…(※注:あくまでも仮説)”

 

私のパーソナルカラーがオータムだから、と言う訳ではないが…

参考までに私のパーソナルカラーについての過去記事を載せておく。 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

かみじょうちひろのパーソナルカラーがオータム説(仮)が出たきっかけは、9mmモバイル内の9stagramで11月22日のライヴ「2Q2Q」の時の写真を見た時である。

 

もしこれを読んでいる、9mmモバイル会員の方がいたら是非ともチェックして欲しい。

 

何気なく写真を見ていたところ、「あれっ?ちひろさんの髪の色って、茶系だったんだ!!!!」と初めて気付いた瞬間だった。

しかも深みのある茶系である。

 

暫し写真を眺めたその瞬間、

「まさか…ちーちゃんが?オータム!?」

と目をパチクリさせながら驚きつつも、別の日に何度か見返したが結果は同じだった。

 

やっと事実を受け入れた時には、「なか~ま!!!!」←コラッw 

って、思わずぽそっと呟いていた。

そこからは、一人で勝手にテンションが爆上がりな状態になったwww

そして私の脳内は、妙な親近感から来る喜びのあまり、狂喜乱舞をしていた程だ。

まぁ、今回の気付きは要するに、只のこじつけwと言う事で。

 

けれども、なんとなく理解できる部分もある。

性格的な部分では

・研究熱心

ガンダムを作る!!」と言う夢を実現させるべく、大学院は機械工学専攻を選択した。ミリタリーマニアでバンド名に拳銃の弾の名前を使う等、自分が興味を持った物に関しては、かなり突き詰めて調べる面が出ている所からも、その傾向があるのではないかと観ている。(※注:バンド名の “9mm Parabellum Bullet” は拳銃の弾の9mmパラベラム弾の事)

 

・リーダー気質

9mm結成時から事務的な部分を引き受けたり、キャラクター設定に関しても “不本意である” と言いつつも、汚れ役(エロ・おバカキャラ)を引き受けている面もある。バンドの全体像を初期の段階から、既に把握できている男。9mmのメンバー内で一番周囲とのバランスを考えられる男ではないかと観られる。

 

・表情をあまり変えない

特にYouTubeやライヴでのMCを見てみると、非常に分かりやすい。ボーカルの菅原卓郎と並んでMCをしている様子を見ると一目瞭然だ。表情豊かな卓郎とは対照的に、ほぼ変化していない。顔をクシャ~っとさせて笑う卓郎に対して、ちひろ氏はたまに微笑が出てくる程度だ。

 

演奏中のクールな態度が出てくるのは、基本的にはオータムだが、若干ウインターの要素も少しあるのかもしれない。

 

パーソナルカラーと性格はあまり関係ないと言う説も出ているが、完全に否定する事も出来ない。

 

いずれにしても、私自身はパーソナルカラーに関しては専門外だ。なので、あくまで仮説の域を越えない。

 

今回は、光彩の色が識別出来るような写真が、残念ながら無い等。判断材料も少ない為、個人的な主観に基づいた文章である。

 

以上