愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

エモーショナルな文章を書くと決めて

“もっと自由に文章で表現する為に必要な事”

 

今年はnoteで掌編小説の執筆を始める等、文章を表現する場や、表現の形を変えて発信し始める様になった。

 

そんな中で、これから文章を綴るにあたり取り組んで行く課題も出て来た。

 

それは、

“エモーショナルな文章を書く” 事である。

 

こちらのブログも開設して5年が経過しているが、地道に更新をし続けて最近はアクセス数がかなり上がって来る様になった。

 

思えば昨年から、オタクを全開させて発信をした辺りから “メキメキと力を付けて来たなぁ” と言う実感と共に、自分の心の中から沸々と湧いてくる様になった。

 

エモーショナルの意味は “情緒的” だが、自分の綴っている文章が、読者からどの様な印象を受けるのかは、正直よく分からない部分が多いのだ。

 

ここ最近は9mmのオタク全開記事ばかりを綴って、その記事が検索されて読まれる様だ。何せマニアックな事ばかり綴っているから(殆どがドラムのかみじょうちひろの事w)

“一般人のフリをしない” と言う文言も付いて、オタクぶりを披露する流れになり綴ったら…

 

「えっ!マジかっ!?」と声を上げてしまう程、アクセス数が増えたのだ。バズるレベルには到底及ばないものの、少なくとも今までの一桁~二桁代にまでは上がった。

 

おいおい…これじゃあ、ただのオタクの極みブロガーじゃないかwww

 

オタク全開で突き抜けた文章を綴った結果、アクセス数が上がるとか…それって、マジだったんだ。(驚)※注:事実です

 

それも大事だが、重要なのはここから先だ。読み手の心が揺さぶられる文章を綴る為に、エモーショナルを意識した表現をし切る!