愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

文章をガチれ~私の文章の価値って何?~

‟僕にはもう時間がない”←The Silenceの歌詞かっ!(また、9mmの曲かよ…)

 

焦る癖が出ている事を認識しつつ、先ずはこうして文章を書いているのだが、全く…私自身がこれから先に何を書いていくのか?を自分の意志を確認する事が大事。と考えつつも、読者のニーズって何?とか、私の文章の価値って何?とリアリティを観ながらすすめているところである。

 

オタクはガチで振り切っているか?と言ったら、最近低迷気味だ…

ドラムのかみじょうちひろのネタで、おバカな文章を綴っていたり。それが広がってメンバー全員のギャップネタを綴った事もある。

 

おいっ!それなら前段の文言、撤回しろよwww

 

先程、気分転換に車を運転してきた。何年か振りにアルバム「Dawning」を聴きながら無我夢中で走る事が出来た。

 

スッキリしたわ~

 

しばらく「泡沫」ばかりしか聴いていなかったので、気持ちが上がらなかった。ましてや今の仕事の状況を考えると、気持ちをフラットして臨んだ方がいいと思い敢えて聴かなかった。

 

他の曲を聴いたところで気分が上がったとしても、仕事中に激しく落ち込んでやる気を無くすと言う可能性もあったからだ。まだ仕事に就いてから1か月も経っていない、おまけに職場の社長夫婦からは、信用を無くしかけているタイミング。この様な不安定さを出して職場内での自分の立場が、更に不利になる事はどうしても避けたかった。

 

ここでも必死になって自衛策を取ろうとしている自分がいて、何だか吹き出してしまいそうになる。(実際には笑ってなどいられない状況だが)仕事に行く前日の夜と平日の朝は、未だに気分の落ち込みが激しい。それでも安定剤を飲んで何とか仕事には行っている状況である。

 

話を元に戻そう。

近い将来、文章で生活していく為にやる事は山ほどあるが、現在はこうして自分の身に起きた事や、音楽等に触れて感じた事をここで綴っている。私にとっては自由な自己表現の場であり、時として心の安全地帯としても機能している部分もある。

 

文章化をする事で脳内の整理をする役割も果たしている面もあると同時に、‟私は今ここにいる” と確認するツールとしても機能しているのだ。

 

最近、ふざけた事を言える精神状態ではなかったのでね…汗

しまった!ちーちゃん(9mmのドラム)の事を考えよ~

 

と、緊張し過ぎず文章に取り組む事を意識する。