愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

おバカは振り切って表現すべし

‟笑える事をTwitterで発信していたら、フォロワーさんからのウケが私の想像以上に良かった件”

 

先月の起業塾以降から、“面白い事を言って笑わす” を更に意識してTwitterで呟いているが、その後のフォロワーさんからの反応がなかなか良い感じだ。

 

だがちょっと待った!

 

“私はこのブログを始めた当初も笑いは意識していた筈なのだが?” と言う疑問が頭を過ぎった。だったら “何故、今の方がこんなにも反響がいいんだ!?”

 

それは、今まで無自覚に抱えてきた “思い込み”“感情” にその都度、向き合って受け入れて出てきた感情(エネルギーとして)を味わったから。

 

味わった数だけ、言葉(対面・文章)や表現の幅が広がり。それにつれて相手の事を細く観る事が、次第に出来る様になって来たのだ。

 

ちなみに今年はTwitterで9mmが好きなフォロワーさんが増えたタイミングで、この過去記事のリンクも貼り付けてツイートした。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

ベースの和彦の ‟ロン毛ショック” の文言に吹いたフォロワーさんが出て来た事もある。ちなみに件のフォロワーさんは、ロン毛になってから和彦の事が好きになったとのリプが来た。

そのフォロワーさんのブログはこちらから

ta7cr5prm.com

 

ご紹介がてらこちらに貼り付けておく。

 

少し話題を変えよう。

あ~なんか…全然関係ないけど、脈絡無く “おっぺけぺー!” (By かみじょうちひろ)と言いたくなるwww

 

だが現実世界で、ましてや人前なんぞ言えない…Twitterをはじめとした、SNSやブログでしか書けない。こんなくだらない事を口に出して言うなんて、コミュ障で陰キャの私にとってはハードルが高いのだよ!

 

実際に私の思っていた事と真逆に受け取られて、非常に嫌な思いをした事も数え切れないほどあった。

 

それでも私は、相手に笑っていて欲しいと言う思いがある。

 

だからこそ、このネット上で様子を観ながらおバカを出すしか方法がないのだ。私自身が道化になってバカな事をやり、その結果として同じ場に居る人達の間に、笑いがドッと出て来る場面が好きなのだ。

 

特に9mmのネタでw←しつこい上にウザくて暑苦しいわwwwwww

 

と言う訳で←だからどんな訳だwwwww

 

Twitterでおバカを振り切ったら、フォロワーさんから更なる笑いを引き出す事に成功したので、今後も思い切っておバカ全開で行く事にする。