愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

SHANK全国ツアーに申し込んで

SHANKの新潟ライヴに申し込んで ”

 

 

SHANKが今年バンド結成20年の節目として、全国37箇所を巡るツアー「20th Anniversary Tour BRAND NEW OLD SHIT亅

 

先週、オフィシャル最終先行に申し込んだ。本来ならばもう少し早い段階から、オフィシャル先行で申し込みをしておけばと思った。

残念ながらチケットを取る事は出来なかった。ライヴハウスがあまり広くない所での公演の為、望みは薄いが一般販売を申し込もうと思っていた。

 

だが、思いも虚しく新潟はソールドアウトした。GOLDEN PIGS RED STAGEの収容人数はさほど広くはない為、覚悟していた事とは言えやはり若干落ち込んだ。

 

SHANKは長崎のバンド故、東側でライヴを行なう事が少ない。

 

SHANKを知ったきっかけは、X(旧Twitter)のフォロワーさんが時々投稿していた事である。フォロワーさんが描いたメンバーのファンアート、ならびにの演奏を聴いて、‟カッコいいな~” と思ったからだ。

 

楽曲は曲名のみならず、歌詞もすべて英語詩だ。

 

バンドに関しての事は、また改めて別の機会に書く事とする。