愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2024年のライヴ参戦について

‟2024年のライヴ参戦予定は9mm以外のバンドもあり”

 

2024年のライブ参戦も、はや一ヶ月を切った。直近で参戦するライブは、3月17日にビルボードライブ東京で行われる、9mm Parabellum Bulletの「カオスの百年 vol.20」だ。

 

先月、思いがけずチケットを入手出来たので、初めてのビルボード参戦が実現する事となる。

 

翌月の6日に伊勢崎市で行われる「I ROCKS 2024」のチケットは昨年12月の段階で既に取っている。9mmのライヴ参戦に関しては現状この通りである。

 

それ以外のバンドに関しては、夜の本気ダンスの「blue spring 18 dip TOUR」に思いがけず参戦が決まった。5月31日に新潟のCLUB RIVERSTで行われるライヴのチケットを、Xのフォロワーさんが申し込んでくれていたからである。ファンクラブ会員先行の為、夜ダンの会員ではない私は、‟一般発売まで待つしかないのか…”と落胆していた。

 

そんな状況の中で夜ダンFC会員のフォロワーさんから、‟新潟のライヴ行きますか?” とリプライが来たのだ。行く意志を伝えたら、その後にDMで ‟チケット2枚申し込みましょうか?” と申し出が来た。私はすぐさま ‟お願いします” と返信し、そのまま申し込んでくれたのだ。 

 

ちなみに今回申し出て下さったフォロワーさんは、昨年の逆三角関係の時にお声を掛けて下さった人だ。その方は9mmも好きだが、夜ダンのファン歴の方が長い。

 

昨年出会って以降は、5月に9mmの東京キネマ倶楽部で行われたライヴを見た事がきっかけで、かみじょうちひろ推しとなった経緯がある。

 

話を元に戻そう。

今回念願の夜ダンのライヴ参戦が新潟の地で叶うなんて!(嬉しい~)しかも遠征ではなく地元で。

 

(ただし新潟市民ではない)

とは言え車で行ける範囲の為、とても助かっているのは事実だ。

 

やった!新潟の地でダンスタイムの始まりだ。

チケットを申し込んでくれた、フォロワーさんと開演前にお茶をする予定でいる。

 

ここから、踊る準備を着々と進める事とする。