愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

9mmの結成20周年ライブに向けて

“一般発売開始まであと少し”

 

毎年バンド結成日の3月17日に行われるライヴだが、来年はビルボードライブ東京にて二部構成で行われる。

 

一般発売が22日の12:00から開始する。

現在は、ここに意識を向けているところである。

 

チケットが取れたら、如何に楽しむかを考える事とする。宿泊先の候補が決まっているが、それ以外は現段階では未定だ。

 

“もし一般でチケットが取れなかったら…” と言う不安も正直あるが、4月にLACCO TOWER主催のフェス「I ROCKS」に出演が決まっている為、そちらに参戦する予定でいる。

 

ビルボードに行けなかった際は、伊勢崎まで参戦する予定でいる。

 

BBL会員登録をし、会員先行に申し込む方向も視野に入れたが、金銭面の問題で断念した。

 

何故なら今月に、ドラム教室の無料体験レッスンの申し込みをしたからである。

ネットで検索をし検討を重ねた、結果前回とは違う教室にパソコンから申し込んだ。

 

後日、申込内容の確認等電話でやり取りした結果、体験レッスンの時間が当初の時間より、一時間早まる事となった。

 

余談だが、その前の電話で申込内容の確認の際に面白い事が起こった。

 

ドラムを始めようと思ったきっかけを訊かれた時に「好きなバンドのメンバーの中で、最推しの人がドラムの人なんです。そこから興味を持つ様になって、ドラムをやってみようと思い、今回申し込みをしました」とスマートフォンから答えた。

 

教室のスタッフの方が「バンド名と名前を教えて下さい」との問いで、「9mm Parabellum Bulletの、かみじょうちひろさんです」と答えた。

そこから「女性ですか?」と訊いた後に若干戸惑いながら「いえ…男性です」と返したら、「大変失礼致しました」と言われたのだ。

 

無理もない話だ。ロックバンドで尚且つ、下の名前が女性でもいる名前なら、間違うのも仕方がない。

 

話を元に戻そう

9mmのビルボードライブとドラム教室、どちらも楽しみだ。

ちょうどビルボードの一般発売開始とドラムの無料体験レッスンがどちらも22日である。

 

どちらも両立させられる様に全力を尽くす。