愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

7/19の9mmの鶴岡ライヴに向けて準備をすすめる

“いよいよ残り一ヶ月あまり、初の山形一人旅と9mmワンマンライヴ参戦に向けて”

 

別名 ふるさと納税ツアー” と称して、バンドメンバーの出身地を巡るツアーを行なって来た9mm。今月の9日には茨城県水戸市でライヴが開催され、来月19日の山形県鶴岡市で3箇所目となる。

 

何度も言う様だが、今年でバンド結成19周年を迎える9mmにとって、特別な意味を持っている。先日行われた水戸でのライヴでは水戸黄門水戸光圀公)と梅で持ち切りと言う(ライヴとあまり関係ないw)おまけに明利酒類とのコラボで日本酒 ‟泡沫の夜” を販売し、即座に完売した。

 

話を元に戻そう。

鶴岡ライヴまであと一か月、先日やっと特急の指定席の予約を済ませた。

 

現在はライヴの開演前ならびに、終演後はどの様に過ごすかを考えているところである。今回はライヴ参戦を予定しているTwitterのフォロワーさん達(特に関東在住の人)から、途中で新潟に立ち寄ると言う話もちらほら出て来ている。これは新潟県人の私にとっては非常に嬉しい話である。

 

ちなみに帰りの特急は、交通のアクセスの関係上、新潟駅で下車する事に決めた。

新潟駅発着の場合は料金の割引が効く)

 

行きの交通手段は当初の予定通り、地元の駅から新発田駅で下車後、特急いなほに乗り換えて鶴岡駅まで向かう。

 

予約はしたものの、座席の確保はまだ先の話だ。

 

余談だが、ドラムのかみじょうちひろが2015年に新潟を訪れた際に、ヤスダヨーグルトを飲んだと言う事実を、9mmモバイルで知る事となるなんて!!!

 

しかも ‟美味い” と言ってくれたのだ。

 

普段からちひろ推しを公言している私だが、この事実を知った瞬間 ‟何故、今まで気が付かなかったのかっ!!!!!” と若干悔しさが込み上げて来た。

 

(あ、話が飛んでしまった…)

 

地元民として、特産品を推しに気に入っていただいた事実は非常に嬉しい事だ。

 

勿論私もヤスダヨーグルトが好きである。

 

最後に7/19の鶴岡ライヴ、全力で楽しむ!