愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

厨二病を全開にして過ごす

‟40歳にして未だに厨二病のこじらせw”

 

先日行われた起業塾にて、生き様が 厨二病 と言われた私。ブログで綴ってはいたものの、塾の場で自己開示をしたのは初めてだったのだ。 

ほぼ毎回そのパターンで来ているな…汗

 

厨二病を自覚した頃に綴った過去記事はこちら。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

だが、それでも厨二病をど忘れしてしまった時期もあった。その原因は勿論9mmのかみじょうちひろである。教則本でクールな魅力を余すことなく公開していた。

 

ど忘れした期間の事はこちら。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

ど忘れ期間中は「あ、私もれっきとした女子だなぁ…」と自覚できた時でもあった。

 

厨二病と言われると、成人した側から見たら  “大人に成り切れない” 印象をかなり受ける。ちなみに厨二病は男子のみならず、女子でも見受けられる様だ。

 

こちらのリンクを参考にして欲しい。

厨二病” と一言で言っても、男子と女子では出方がかなり違ってくる。

男子は “強く見られたい” と思い、不良のフリをする。

女子は “個性的に見られたい” と思い、人と違う事をし出す。

服装や音楽等で周りの人とは、いっぷう違うテイストを醸し出そうとする様だ。

 

私もご多分にもれず、学生時代は女子の厨二病の方を発症していた。しかもその上、若干ではあるが、男子の厨二の要素も併発していた様である。

 

まさかの厨二病のハイブリッドかよwww

正直言って “そんなのあるのか?” と軽く戸惑っている…

 

 ちなみに “厨二病” は、今回の宿題のキーワードであり生き様だ。

 

厨二病全開で生きるぜ!”