愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

自分に尽くす男性を探して~脳内住人が代弁した本音~

“結婚に際しての条件が出た時”

 

参考までに前回記事

 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

 

前回の記事で、私が異性に対して “容姿以外の部分で” 求める物がハッキリとしてきた。

 

先日の起業塾の場で、男性に対する不満を味わった後に、男性に関する宿題が “自分に尽くす男性を探す” に変化した。

 

もうひとつの宿題は、“男装して写真を撮る” である。

“なんのこっちゃ…” って話になるが前回、厨二病写真を撮った流れで出てきた。前に撮った写真は “中途半端に笑っていた” と言う指摘が出た為、先日の塾で私のシェアの時に再度撮影した。

 

始めに撮影した写真がいい感じに写っていた。

“That's 厨二病!” な表情で収まっていた。

思わず「決まった…!!!!!」と言っていた。

 

話を元に戻そう。

脳内住人のイケメンが登場した事がきっかけで、自分が付き合う異性(彼氏もとい夫)に求める物がハッキリと見えてきた。

 

そもそも私は、相手に尽くす様なキャラではない←そこは言い切るんか~い!!

 

過去にそれをやったら、酷く疲れた経験がある。そして、私が思った程には喜ばれなかったうえに、反応がかなり薄かったのだ。

 

やがてそれらが積み重なり、いつしか怒りへと変化して行った。

怒りのあまりにやさぐれて、 “チッ!” と捨て台詞の一つも吐きたくなってくる程にムカついていた過去の私。

 

自分がどれ程、相手の男性のニーズを満たそうとしても、心から喜ばれた感じがしない。かえって己の至らなさしか出て来ず、惨めな思いばかりが募ってくる。

 

もうそんな不毛な事はやめて、尽くしてくれる男性を探す!