愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

脳内にイケメンと可愛い女子がいる件

“とあるきっかけで、脳内の住人が目覚めた話”

 

先日、知人が私の自宅を訪問した。その際に、いろいろと話をしていて(9mm以外のネタでw)気付いたのだ。訪問する目的の一つが “厨二病の格好をして写真を撮る” であった。

 

この厨二病写真の撮影にあたって、私はいろいろと考えていたのだ。

 

服装・メイク・ポーズなど…

“ああでもない、こうでもない” とスマホで調べつつ、日々考えていた。

その結果、厨二は厨二でも “メンヘラ風味の厨二病 の出で立ちで臨んだ。

 

しかし、“いざポーズを決めて撮影!” と言う段階で…

 

えっと…どれにしよう???

 

参考として見ていた、厨二病のポーズの写真に目を落としたままフリーズw

もれなく感情が絶賛駄々漏れ状態だった。

 

味わったかと思えば、直ぐ様出てくる感情。

それらを味わい切ってからはすぐ撮影に入れた。(早っ!!)

 

肝心の写真はと言うと…

いやぁ~恥ずかしさを隠せなかったのがバレバレだった(汗)

 

だが、そのお陰で脳内住人が登場した。

 

・イケメン(紳士的だったり、はたまたドSキャラだったりw)

・可愛い女子(無邪気で仔猫の様な甘えん坊キャラ)

 

イケメンは、その時々によって性格の違った人物が登場する。

 

可愛い女子は、結構ネコ化している事が多い。ネコが大好き、もふもふ大好き、とにかく可愛いものが好きである。

 

先日は職場で一人作業をしている時に、突如ドSな脳内住人(男性)が登場して、世の男性陣の不甲斐なさを憂えていたのだ。

 

「世の男達よ、主(私の事w)に尽くせ!!」と、言っていたのだから…←本音の代弁

 

その翌日には可愛い女子が拗ねて駄々をこね出した。新型コロナウイルスの影響も相変わらずな上に積雪と、更には仕事の事でいっぱいいっぱい。

 

「やだー!つまんな~い」と盛大に駄々っ子をやらかす始末だった。完全に子供がえりしていた。

 

そんなこんなで長くなる為、脳内住人とのその後の話は次回綴ることとする。