“とあるきっかけで、脳内の住人が目覚めた話”
先日、知人が私の自宅を訪問した。その際に、いろいろと話をしていて(9mm以外のネタでw)気付いたのだ。訪問する目的の一つが “厨二病の格好をして写真を撮る” であった。
この厨二病写真の撮影にあたって、私はいろいろと考えていたのだ。
服装・メイク・ポーズなど…
“ああでもない、こうでもない” とスマホで調べつつ、日々考えていた。
その結果、厨二は厨二でも “メンヘラ風味の厨二病” の出で立ちで臨んだ。
しかし、“いざポーズを決めて撮影!” と言う段階で…
えっと…どれにしよう???
参考として見ていた、厨二病のポーズの写真に目を落としたままフリーズw
もれなく感情が絶賛駄々漏れ状態だった。
味わったかと思えば、直ぐ様出てくる感情。
それらを味わい切ってからはすぐ撮影に入れた。(早っ!!)
肝心の写真はと言うと…
いやぁ~恥ずかしさを隠せなかったのがバレバレだった(汗)
だが、そのお陰で脳内住人が登場した。
・イケメン(紳士的だったり、はたまたドSキャラだったりw)
・可愛い女子(無邪気で仔猫の様な甘えん坊キャラ)
イケメンは、その時々によって性格の違った人物が登場する。
可愛い女子は、結構ネコ化している事が多い。ネコが大好き、もふもふ大好き、とにかく可愛いものが好きである。
先日は職場で一人作業をしている時に、突如ドSな脳内住人(男性)が登場して、世の男性陣の不甲斐なさを憂えていたのだ。
「世の男達よ、主(私の事w)に尽くせ!!」と、言っていたのだから…←本音の代弁
その翌日には可愛い女子が拗ねて駄々をこね出した。新型コロナウイルスの影響も相変わらずな上に積雪と、更には仕事の事でいっぱいいっぱい。
「やだー!つまんな~い」と盛大に駄々っ子をやらかす始末だった。完全に子供がえりしていた。
そんなこんなで長くなる為、脳内住人とのその後の話は次回綴ることとする。