愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

一にも二にも感情を観よう

“(恋愛に於いて)自分が一番じゃないのは嫌だ!”

 

昨日、起業塾の2回目の場で先月の課題とその結果等を話した。

 

詳細は割愛させてもらうが、簡単にまとめると “怒り” の感情があるのでそれを感じる事。と講師からこの様な言葉をいただいた。

 

そんな事を言われた後、前に話をした参加者と同じく私も講師から “変人” と認定された。自分自身でもかなりの部分で自覚ありw 

 

講座中から肚にエネルギー感と僅かな痛みがしばらく続いた。

今日も感情が時折出て来たので、肚の状態を観ながら、エネルギーとしてただひたすらに感じた。

 

母との買い物中や道中の運転時も、肚の感覚を観ていた。

 

“自分の人生を本気で変えたい!”

 

だからこそ、全てを受け入れて行くと決めた。

そしてもっと楽に自由に生きている自分の姿が見たいのだ。

 

本業の仕事・ビジネス・恋愛etc…

 

全てを手に入れる為に参加を決めたのだから