愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

家族とのコミュニケーションを再構築できた日

“ビジネスを軌道に乗せたい!” その一心で参加した起業塾で宿題に取り組んだら、何故か家庭の中が整った件(長いっw)

 

正直、私自身が一番驚いている

まさかこんな所から変わるとは、想像さえも出来なかった…

 

欲を言えばパートナーシップが良くなればなぁ~と思ったのだが…汗

 

先月で第四回目を迎えた起業塾(楽々塾)。8月からこのブログで報告を綴っているのだが、 毎回共に参加しているメンバーの変化は目を見張るものがある。

 

参考までに前回記事

bluedestiny619.hatenablog.com

上記リンクにて “自己否定を止める!” と宣言した私だが、いざ自分の感情と向き合って見ると…怒りと不満の感情が出てくるのだ。

 

“こんなところでも、また自己否定してる!” 

と気付く度に思うのだ。毎回肚を観る度に、怒りor不満がもれなくセットで付いて来る状態。

 

先月の起業塾で講師より、 “焦りも自己否定” と言われた時は面を食らった。

 

ついつい独りで闘おうとする癖が付いている、そんな自分に気付きハッとさせられた。 

 

9mm Parabellum Bullet の曲 “Everyone is fighting on this stage of Lonely” (←野郎が独り闘う系の曲)を好んで聴く様な人間なので、ある程度は致し方ない事ではあるが

 

おまけに車の中でこの曲を掛けながらレイキって…汗

 

絶対に結び付かない組み合わせと言ってもいいだろう。

 

あと一週間程経つと、久し振りのイベントでのTCカラーセラピーの出店を控えている。

 

普段出店している場所ではなく、新たな土地でのイベント出店なのだ。

 

当日は楽しみながらセッションをすすめていきたい。