愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

家族に好きな音楽の事を語れるか?

‟9mm好きを家族に語れるか?”


 先日、毎月通っている起業塾の場でいつもの様に9mmのネタを話す…かと思いきやほぼ語らずにいた私。だが9mmに関するとあるものを作成をすると決めていたのだ。

現在は再就職活動の傍ら、その制作にあたっての準備を進めているところだ。

 

話題を変えよう。

記事のタイトルや見出しの通り、9mmの事を家族に話をする事。それが今回の起業塾の宿題となった。起業塾のシェアの場で、ここ最近は9mmを好きな事は変わらないが、決してそこに固執する事はなく、他に気になるバンドが出て来た事を話した。

 

 その時の記事はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

 

ちなみに上の記事で紹介したビレッジマンズストアの「猫騙し人攫い」のMVはこちら


www.youtube.com

 

「ギイ様、カッコいい!!!!!」と塾の場で言っていた程だ。

ギイ様(ボーカルの水野ギイ)の事を言っていた私は、ちょっと可笑しな事になっていたのだろうか?

その反面、9mmの事はあまり話題に出さなかった。自分で言うのもなんだが、こんな事は珍しいのだ。

 

話がそれてしまった。

一人の時は自宅や運転中に音楽を聴いて楽しんでいるが、家族(主に母)と居る時には、一切聴かなかった。当然ながら話題にも出さない。だいぶ前に母を車に載せた際、9mmの曲を流していたら、何かと口を挟む上に変なノリを出していたのだ。

 

正直言って ‟うるさくて堪らなかった” 記憶しかない。

 

今は様子を観ながら、家族にまずは9mmの事を話してみる事とする。