愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

異性と向き合って出て来た事

“男性に対して怒りが出た件”

 

恋愛と仕事に関して男性に不信感があった。

 

学生時代のイジメの体験と、教師からの心無い言葉が暗い影を落としていた。

 

苛めた相手の8割方が男性である事を考えたら想像に難くないが、それがこんなにも後々の人生に影響してくるとは、露程も思わなかったよ!

 

過去のブログ記事でも、男性に対しての不信感を度々綴っていた。

 

“私はあの人のあの言葉で傷ついた” “こんなにも嫌な事をされた” と数え上げたらキリが無い程の体験が数多あった。

 

本来、無邪気で好奇心旺盛な私は心を蝕まれ、いつしか何も話をしない “大人しい子” になってしまっていた。

 

しかし、それが更に教師達に

“目を合わせて話が出来ない大人しくて何も話をしない自分に懐かない悪い子”

と言う私に対する、負の構図が出来上がってしまったのだ。

 

けれども、それら全部が思い込み!

 

話を元に戻そう 

 

向き合う= “将来的にやる” 事は既に分かっていたが、“いつやるか?” と言う事に関しては出来事の流れによる面がある。

 

Do項目 “気になる人の連絡先をゲットする”

 

参考までに過去記事

 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

 

 

これを実行していく中で、“男性に対して抱いてきた感情”が炙り出されて来たのだ。

 

私の言動・行動に対して相手の男性から、否定的な態度をとられる度に “怒り” や “孤独” を感じていた。

 

今月も引き続き実行中だ。

 

ワクワク感を大事に宿題を敢行する!