愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

欲しいバイクと車を調べてみて感じた事

‟友人にやっと言えた私の野望”

 

今回は私が、密かに思っていた事がまた明確になってきたので、それについて綴ることとする。

 

私の現在の職場は自動車の部品を製造する工場だ。入社したきっかけは、登録した派遣会社の求人をみて、自分から申し込んだことである。

‟自動車部品の製造工場でのお仕事です” と書かれた文字を見て、元々自動車に興味のあった私は ‟これだ!” と思い、自分の意志でエントリーしたのだ。

 

そして正規雇用されてからも、実際製造に携わっている自動車の部品がどの様に使われているかを学習してきた。

 

前置きが長くなりそうなので、本題に入る事とする。

 

今年に入ってから、徐々にいろいろな方向で欲が出て来出して、それをこのブログ上や人前でも話す機会が出て来た。

 

夏には、初めてお会いする方の前でオンラインではあるが、将来やってみたいことを話す機会が出た。オンライン上でのお茶会に参加するのは、その時が初めてだがなぜか初めて会ったとは思えないほど、自然なやり取りだったのだ。

 

そのお茶会の場で、‟一人暮らしをする”‟バイクに乗る” と言う事が出来た。バイクに乗りたい考える様になったきっかけは、同じ部署の男性社員がバイクに乗って通勤している姿を見た事である。それを見た時、純粋に ‟カッコいいな!!!” と思ったのだ。

それ以降、ネットでバイクを調べるうちに、ヤマハのYZF-R25に落ち着いた。

 

ただその時には、車をグレードアップする事はあまりよく考えていなかったのだ。

それが次第に、自動車の事を考えるようになってからは車の運転中に、周りの車を見ながら候補を絞り込んでいった。

 

始めは ‟普通車に乗るなんて、運転する時に自分は上手く扱えるのだろうか?” と言う不安が出た。だが道行く自動車を見るたびに、‟やっぱりカッコいい車に乗りたい!!!” と言う本音に気付いたのだ。

 

そんな中でぼんやりと思い浮かんだのは、スバルのレガシィB4だった。始めは同じスバルでもインプレッサが候補に挙がったが、走りの性能のみならず上質で落ち着いた外観に惹かれてこちらに決めた。

 

やはり私は “カッコいい物が好きなんだ!” と改めて実感した次第だ。

 

取り敢えず “収入をUPさせて今の車のローンを返済する” 事が先決である。

 

やるぞ!!!!!