愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

自分自身を認める事が出来なければ、“ただのウザい人” に成り下がる

“~してあげた” “こんなにしてやってるのに!” は求められてもない事(特に意識せずに出来る事)に対して感謝しろ!と言っている様なものだ

 

文章の冒頭から色付けすることになるとは…露ほども想像していなかったよ(汗)

 

それ程までにこの言葉に、私は腹を立てているという事なのだよ!!!!!!!

 

※実際に言われて苛められた経験あり

 

それはこっちのセリフじゃ、ボケぇ!!

 

そう言っている、あんたの方がウザいんだよwww

 

 

(言葉遣いがお下劣だったので、ちょっと上品にしてみる)

 

おほん!失礼…言葉が過ぎたようで

 

なんならそのセリフ…そっくりそのまま、お返しして差し上げますわよ!?

 

覚悟はよろしくて?

 

 

えっ!それは嫌だって!?

 

だったら、今後一切

してあげた(やった)なんて言葉、口が避けても言うもんじゃないわよ!!!!!

 

分かったんなら、さっさと私の前から立ち去って頂戴!!!! 

 

 

でもその前にちょっと言わせてもらうから、耳の穴かっぽじってよく聞きなさいよ!

 

第一なんでこんな言葉を言うか、理由は自分で分かっているのかしら?

 

まぁ…理解できていないから、いつまでも言い続けている訳よね?

 

“私はこんなに頑張っているのに認めてくれない” “努力を認めて欲しい” が根底にあるのよ。

 

いわゆる “承認欲求” ってものよ

 

人から認めてもらおうとするんじゃなくて “自分で自分の事を認めてしまえばいい” 

それだけの話よ? 

 

大体さぁ、他人から影響を受け過ぎてるよね 

 

“これだけ頑張っているのに” と相手に向けるんじゃなく、“私これだけ頑張った!” と自分自身のやった事をただただ受け入れる。

 

それさえ出来れば、“ウザい人” からあっさりと脱却できる