愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

推しの出身地に寄付をした話

辰野町に災害義援金を振り込んだ話”

 

前回、ブログにて長野県上伊那郡辰野町の話を綴った。参考までに過去記事のリンクを貼っておく。

 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

「何かをしたい」と思いが募り、とうとう振り込みをした私。まだ再就職手当や給料も入ってないにもかかわらずにである。

 

金銭的には決して恵まれている訳ではないが、僅かながら送金してきた。

 

“災害の復興にどうかお役立て頂きたい” との思いで、銀行口座に振り込んだのだ。

 

そしてこの記事で以てご報告する事に至った次第だ。

 

私は ‟もう行動しないで後悔する人生は辞める” と決めたのだ。昔の私だったら、やろうと思っても、‟先々の事を頭で考え過ぎて、行動できずにうじうじしている内に機会を失する” パターンで終わっていた。

 

こんなところで ‟終わってたまるかぁ!” ←「Mantra」の歌詞かよw

 

と気を取り直して、今後も文章を綴る事とする。