愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

音楽に関する習い事を始める為の準備を進めて

“譜を読めない女がドラムを習おうと考えてる話”

 

昨年更新したこちらのブログ記事で、譜が読めない事を綴っている。

学生時代の成績について綴った記事だ。

 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

 

そんな私でも何かしらの形で “大好きな音楽と関わりたい” と昨年から密かに考えていたのだ。はじめは地元の近郊(新潟市新発田市)でドラム教室を探してみたが、なかなか決心が付かず。

 

そんな時に9mmのドラム、かみじょうちひろがドラム教室を開講した事実を知ったのだ。

 

こちらの過去記事の後半で詳しく綴っている。

 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

何故、推しバンドの9mmのドラマーである、かみじょうちひろ本人からドラムを習いたいと考えたか? 

 

ぶっちゃけ、単純にドラムを習いたいのなら新潟でも出来るよ。

でもさ…どうせ同じドラムを習うならば、出来得る限り “好きなバンドのメンバーから直接習った方が、なおモチベーションが上がると思わないか? ”

 

そう自らに問いかける…までもなく瞬時に肚のレベルで決めていたのだ。←早っwwwww

 

そこまで環境を整えたら、いやたとえ万全に整ってなくとも、

 

 ぜっっっっっってーーーー(絶対)上手くなってやる!!!!!!!!

 

って意識が立ち易くなるのではないか?とも思ったのだ。如何だろうか?

 

これを読んでいるあなたに問う。

あなたは今、とてもやりたい事があるとする。だが現実には物事が一向に進んでいない状態だと仮定する。

 

 

それでも “本気になれない” とか “自分なんかとても…” etc…なんて思っているとしたら、それらはすべて言い訳だ。

 

“自分なんかとても…” って、そんなところで遠慮なんかしてどうするの?実際にやってみなければ分からないよ?

 

行動する前から “本気になれない” なんて言ってどうするのだ?先ずは徹底的にやってからその上で、実際にそうなってから言ってもらいたい。

 

今まさにやりたい事があるにもかかわらず、不安や恐怖心から二の足を踏んでいるそこのあなた。

“それ、始めるにしても今からでも遅くは無いんじゃないの?” と私は更に問いたくなる。

 

そして “本気なれない” と言っているあなた。一度徹底的に、それこそ “バカが付く程に” やってみるといいよ。

 

私も音楽に関して、勿論作家もどちらも諦めない!