愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

スペースで話をしてふと思った事

‟前に考えていた事が実現する予兆が訪れた”

 

それは9mmファンのフォロワーさんと ‟オンラインオフ会” をやる事だ。

参考までに前回記事を貼り付けておく。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

昨日行ったスペースの場のエネルギー感を思い浮かべながら、ふと考えを巡らせていた私は、‟今の状況ならば、(オンラインオフ会は)いける!” と言う実感が湧いてきた。

だが、問題は ‟オンラインでオフ会を行う為のツールとして何を利用するのか?” である。

 

始めはZoomを利用する方向で考えていたが、無料プランの場合は三人以上参加時40分。人数と時間に制限がある為、踏み止まっていた。過去二回行ったスペースでも、時間が一時間程掛かった事もあり ‟40分ではとても時間が足りない…” と言う事実が確実なものとなった。

 

ネットで検索した上で再度検討した結果、LINEミーティングを利用した方が合理的と言う結論に達した。

 

あとは、‟参加したい!” と言ってくれる人がどれ位いるかだ。先ずはTwitterで先行してアンケートを取る事にする。

 

その結果を踏まえて、オンラインオフ会のニーズがある事が分かり次第、開催日時を詰めていく。正直言ってドキドキするが、これもやってみたかった事の一つだ。

 

更に9mmのファンの人と深い関わりを持って、共に楽しんでいく場面を想像しただけで、今の私はもう既にワクワクしている。