愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

取り急ぎTwitterでコミュニティを作った話

‟人と人との繋がりを作る場を自ら作る為の第一歩として”

 

9mm好きが高じて、ついにコミュニティを作るまでに至った経緯を綴る。正直言ってここまでの道のりが長く感じられた。Twitterを再開してから二年を過ぎた今現在、ようやく目に見える形になってきた。

なんとTwitterでコミュニティの機能が実装された事実を知ったのは昨日の事である。‟なんとタイムリーな情報が舞い込んできたか!!!!” と心が躍った。

 

振り返ってみれば、過去記事でコミュニティの話を綴っていた。Twitterを再開した当初では考えられなかった発想ではあったが、この記事を綴った頃から少しずつではあるものの意識が向く様になっていった。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

だが、ネットでの人間関係における紆余曲折を経て、そこから地道に人間関係を築き上げて来た成果が今ここで現れて来たのだ。

 

話を元に戻そう。

9mmのコミュニティを開設したのは今朝である。出来立てホヤホヤだ。本来ならば、ルールもある程度は決めておいた方がいいのだろうが、昨日のスペースでの場で宣言した。言おうと思っていたけれどと前置きをした上での発言だった。

 

‟言ってしまったわーw” と一瞬後悔仕掛けたが、もう後には退けなかった。

今は見切り発車ではあるがコミュニティを開設して、徐々にメンバーの動向を観ながらルール等を決めていく事とする。

 

Twitterコミュニティ ‟9mmを愛でるコミュニティ”

https://twitter.com/i/communities/1530320303913840642

 

コミュニティ内でのツイートも、個人での投稿との棲み分けを考えながらの発信を意識していく事とする。