愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

9mm聖地巡礼の旅支度を始める

‟9mmのオタク、聖地巡礼の準備に取り掛かる”

 

 前回、聖地巡礼の旅に行きたいと綴った記事はこちらから 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

先日の起業塾にて自分のシェアの際に、この記事の話をしたところ ‟その準備をした方がいいんじゃないの?” と講師から言われた私。9mmのグッズの新作が出てきたので、欲しい物がある事も話した。

 

この話の流れから、そのまま今月の宿題となった。

 

シェアをしている時にLINE LIVEでの、滝善充の「てめぇら」と「茨城に邪気を送る」と発言した話をしたら、‟9mm邪気聖地巡礼の旅” と名付けられた始末だ。

 

ギターの神様ならびにギターの妖精と称される滝善充。最近の写真を見ると、穏やかな印象に見える彼の口から、突如発せられた穏やかならぬ…いやむしろ毒を孕んだ言動。

 

“えっ!…こんなに口悪なのかっ!?” と見た目と言動のギャップに衝撃を受けた。つくづく9mm Parabellum Bulletは、我々の想像以上の衝撃をもたらすバンドなのだと実感した。

 

話を元に戻そう。

 

起業塾の場にて、私の9mmオタク全開のウザいシェアをしている中で浮上してきた、“邪気” と言うキーワードを掬い取った講師。

 

‟私、邪気を送れるのか?と言うか…送っているのか?” と頭の中でぼんやりと考えを巡らせながら、塾のメンバーに「私…圧出てますかね?」と尋ねたところ。「出てるよ。少なくとも9mmの話をしている時は」と講師から即答されたのだw

 

“ちょっ…そこで?つーか、

圧出てるんか~いwwwww”

 

あまりにも想定外の発言にビックリした。9mmのネタを話している時に、圧が出ているなんて “そんなの全く自覚が無かったわ!” とただただ驚くばかりだった。

 

先ず、旅支度の初めは私が気になるグッズが出てきていると話したので、欲しいグッズの購入から入る事と言われ。9mmの新曲「泡沫」のジャケットをプリントした、泡沫Tシャツをネットで注文した。

 

そして行きたい場所の細かい設定をしながら、立ち寄る所を決める。

 

9mmのメンバーの出身地を更に深掘りして探す意識で準備に取り掛かる事とする。