愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

まさかの派遣でも時給アップに驚いた瞬間

‟派遣会社から届いた文書の内容に意表を突かれた件”

 

ブログのタイトル通り、時給が100円アップしたと言う文言である。ちなみに日勤固定でも30円アップした。

 

“派遣でも時給アップ!!” と言う事実に、“マジでっ!?” と驚きを隠せない。

 

今回の時給アップは嬉しいが、交代勤務で睡眠時間が不規則気味な生活が続いている為に、正直言って複雑な気持ちになっている。

 

働き始めの頃に綴った過去記事でも、不安な気持ちを書いている。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

その後の記事ではシール鍼を試した事があったが、経費があまり安くない為、買い足す事は諦めた。今現在も ‟丁度良い睡眠時間が如何ほどか?” と、未だ試行錯誤の過程にいる。

 

「ちょっと、待って!?」

 

この仕事に就いてからの私って、‟結局寝る事しか頭にない” じゃないかっ!!!(ボーっとした頭で)時々生活必需品を買って、ただ生きているだけじゃないのかっ?!

完全に ‟生きる屍” と化している己の姿に愕然としている。

 

先月から現在の派遣先で働いている私の頭の中で、常に過っていた問い掛けは ‟文化的な生活って何?” である。思えば十数年前に夜勤専従で働いていた際にも、出て来た問いかけではあるが、今回はその当時とは状況はかなり異なっている。

 

現在の職場は、人間関係や仕事内容に関しての不満はほぼない。

 

だが、その反面で思う様に生活リズムが作り上げられていない事に、苛立ちを感じているのだ。

 

具体的に言うと

文章を書く為の時間が確保できてない事に不満があるのだ。

 

創造性云々より日々の生活に追われて、まだそこまでの余裕が作れていない現状にやるせないと思っているのだ。

この仕事に就いてからと言うもの、文章に関するアイディアが浮かばなくなってきている(汗)

 

工場の仕事の事で頭が一杯で、小説どころかブログの更新も停滞気味だ。ファンレターも下書きさえ手を付けていない状況である。

 

‟ファンレターを書く!” と決めた過去記事はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

とは言え、夜勤の週の出勤前に時間を作って、Webで小説を読んではいる。

 

契約期間は今年の年末の予定だが、契約期間更新の可能性もある為、それまでの間は自らの本心と向き合いながら、仕事を進めていく事とする。