愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

長く働ける場所はいずこへ

‟次の派遣先でも、楽しみながら仕事をすると決めて”

 

先週まで働いていた派遣先での出来事を綴った過去記事はこちら

bluedestiny619.hatenablog.com

 

上記の食品の工場で、9mmの話をした事がきっかけで楽しく仕事が出来た。

女性の派遣社員を9mmの沼に落とした事は記憶に新しい。その結果、ベースの中村和彦推しと判明してからは、更に派遣先での仕事が楽しくなった。

 

次の派遣先は、他部署どころか工場の場所が違っていた上に、仕事内容も前の話とは異なっている。当初は異物検査の仕事だったが、検査キットの梱包作業の仕事を紹介された。

基本は日勤の時間帯での勤務だが、生産状況によっては夜勤が発生するとの話である。

製造と言えども、医療系はとかく忙しい…

 

参考までに前回記事を貼り付けておく。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

前の派遣先で最終出勤日の朝に、Twitterを見たら9mmのベースの中村和彦が新たにバンドに加入した事を、シングルのリリース情報とともにツイートしていた。公開されたMVを早速、派遣先の駐車場からスマホで観たら ‟めっちゃ、カッコいい!!!!!” とテンションが上がっている事を感じた私は、早速職場についてから曲をダウンロードした。

 

重低音でゴリゴリしたベースの音色に惹かれた。

 

ちなみにMVはVRになっている為、スマホを動かしながら観ていたが、日々の仕事で手先を酷使している為に、動かしている最中は時々手が痛かった。

 


www.youtube.com

 

そしてMVを見た時に、映像で見せる世界観と共にハマってしまった。

 

このあたりで、話を元に戻そう。

来月から検査キットの梱包作業の仕事が始まるが、それに先立ちPCR検査を受ける事となった。2月に働いた部署でも、入職前にPCR検査が行われた。

 

今回は工場の場所が、2月の頃より更に距離が遠くなる。契約期間は12月末までの予定だが、正直言ってどこまで続くのかは分からない。

人間関係の問題もある。だがそれ以前に夜勤が発生した場合、自分自身の体調や精神状態が、どの様に変化するのかが非常に気掛かりなのだ。

 

先ずは仕事に入ってから、自分の心の状態を確認しながら整えていく。

‟自分が出来る限りの事をやる!” と決めて細かく自分の状態の確認をしつつ、仕事に取り組んで行く事とする。