愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員失格と言われても自由を求めて

“一番向かないと思っていた会社員になって、10数年経過して改めて感じた事” やっぱり様々な面で不自由さを痛感する。 年数を重ねて慣れてきたせいなのか、それなりに順応はしているものの、何か物足りなさを感じる日々。 ただ自宅と会社を往復するだけ、そん…

雪に阻まれた悔しさをバネに

大雪の影響で、“イベント出店やめろ!” と母に止められた件 今は、正直なところ腹が立っている。 何しろ昨年の今の時期にスリップに巻き込まれて、車の足回りが完全にやられた痛い経験があるからだ。 奇しくも大寒波の翌日だ。 しかもその約一ヶ月後には、バ…

第2クールへと突入する前に

“もっと思い通りの人生を生き切れ!” 学生時代からの夢である、“本を出版する” と言う野望を実現するべく現在ブログを鋭意更新中である。 “作家になる” と綴った過去記事はこちら しかしながら、“どの様な路線でいけばいいのか?” と日々悩んでもいるところ…

事実を綴るライターとして

“講師から特性とは言われなかったものの、褒められた部分” それは文章の上手さと字の綺麗さ。 昨日、行われた第六回目の休憩時間の時に、前回の楽々塾(起業塾)からの変化等を綴ったメモを持参していた。 偶然にもメモを目にした講師からのお褒めの言葉がそれ…

悲しい・淋しいに気付いた瞬間

“人から否定されてムカついてから、襲ってくる悲しさと淋しさに向き合って” いっその事、新潟から脱出したい! (この数日間降りつづけた大雪に嫌気がさしてもうイヤっ!!!!!) おまけに兄からイライラをぶつけられる始末。 感情(不安の後、不満)が出て…

そもそも9mm Parabellum Bulletってどんなバンド?

読みは “キューミリパラベラムバレット” (早口言葉みたいって言わないで…w) 今回はこのブログでもたびたび出てくるバンド、9mm Parabellum Bulletのネタを綴ってみる。 曲名を出している過去記事はこちら bluedestiny619.hatenablog.com bluedestiny619.h…

言葉は最大にして最強の味方

“言葉をツールとして今よりもっと使いこなす” 色彩心理とエネルギーワークに加えて文筆を交えたセッションを行なっている現在。 とは言え、ライティング(Writing)と言われても、直ぐに “文章を書く” 事となかなか認識出来ない人も多いだろう。 この記事で…