愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

暑苦しい女の普段の姿とは

“オタク女子の表層を綴る”

 

私の普段の人との接し方は

 

・出来る限り公正公平に

・落ち着いて人と対する

・返事は明瞭かつ快活に

 

この三点を意識している。そして基本は “気さくに応対する” 事をベースとしている。

まぁ平たく言うと、社会人として必要最低限のスキルを出しているだけなのだ。

 

更にそれに加えて。

他の人間が気付かない部分に気付いてしまう性分の為に、あれやこれやと気になり出すも言えない時も多々ある。

 

そのせいか色々と疲れる…

ああ…気疲れが(悲)

 

だが表向きは、人に対する気遣いを崩さない

“あれは、大丈夫かな?” とか “さっきのあれ、どうなったかな?” とか、兎に角 “他人がどうなったか” そこに意識が行く。

 

表層では、笑顔を絶やさず気さくなキャラを振る舞っている。

 

勿論自分のやる仕事もこなしつつである。

 

ところが、休憩時間やプライベートの場で音楽やアニメ等のネタが話題に上ると突如として “オタクキャラ” が炸裂する。

 

テンションは爆上がり。普段は封印している熱血キャラを、ここぞとばかりに発揮するのだ。

 

話の流れで自らの “ロック好き” を開示したら、Web記事やブログを見せながら “このアルバムの何曲目が本当にオススメ!!” とか、“9mm(好きなバンド)のドラムのちひろがマジカッコいい!!” “ボーカルの卓郎の歌と歌詞が上手過ぎてマジで神レベルなんだよ~~!!”

 

もはや敬語が崩壊し、語彙力もほぼ喪失w←お前はギャルかよwww

 

前の所属部署で休憩時間に “ロック馬鹿” ぶりを開示したところ、そのうちの一人から “意外ですね~クラシックを聴きそうなイメージがあるのに” と言われた。

 

そしてその場で当時好きだった曲(「ガラスの街のアリス」)のYouTubeを薦めた事もあった。

 

その際も熱量半端なく伝えてきた。

“めっちゃいいバンドなんで、一度聴いてみてください!!!!!!” と食い入る様に熱弁していた。

 

私が推しのバンドやアニメ等を語る時は、こんな感じで暑苦しく話をしている。

 

9mmマジ最高!マジで最強!!