愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの出身地を思う

“出身地に更なる思いを馳せる” 先々週から全国的に降り続いた雨、そこから更に先週には集中豪雨による水害に遭った長野県上伊那郡辰野町は9mmのドラムのかみじょうちひろの出身地。 私はちょうど先々週の頭に誕生日を迎えたが、お盆の期間中の天候はあまりよ…

家族に好きな音楽の事を語れるか?

‟9mm好きを家族に語れるか?” 先日、毎月通っている起業塾の場でいつもの様に9mmのネタを話す…かと思いきやほぼ語らずにいた私。だが9mmに関するとあるものを作成をすると決めていたのだ。 現在は再就職活動の傍ら、その制作にあたっての準備を進めていると…

9mmの曲ならびにアルバム略称

‟9mmの曲ならびにアルバム略称” 現段階で私が確認しているものを挙げてみた。 「Everyone is fighting on this stage of Lonely」→エビワン、エビ(もしくは海老の絵文字) 「Black Market Blues」→BMB 「ハートに火をつけて」→ハー火 「Living Dying Message…

ネットにおいてのコミュニケーションについて

‟苛立ちをぶつけて何になるのか?と自らに問いを投げかけていただきたい事” 怒りの感情をそのまま出したら、それは必ず跳ね返って来る。 私は二か月前にそれを本気で痛感した。 それ以降私は、自分の中に巣食う怒りの感情と向き合う事に決めたのだ。 そこか…

誕生日を前にして思う

‟とある田舎在住40代のブロガーのリアルを誕生月に敢えて綴る” 田舎在住40代のブロガーとは、紛れもなく私の事だ。 現在は就職活動中の身であるが、文章を綴る事が好きで堪らない。 文章以外で好きな事は音楽を聴く・ドライブ・妄想等々。 自己紹介はここま…