愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

私が起業を通して実現したい事

私の使命は自分らしく、既に持っている光を存分に輝かせて生きている人を一人でも増やす事

 

全ての出来事に良いも悪いもない。

 

怒り・悲しみ・不安・恐怖等、様々な感情が出来湧く。

その感情や物事に対して、良い(悪い)と思っている自分がいる。

 

私には数年間、悩んでいた事があった。

詳しい事はここでは綴らないが、その問題もあと少しで解決できる目処がつきそうである。

その問題の渦中にいた時には、本当に母と兄を恨んだ程だった。

 

 この時期は、家族だけではなく周囲の人全員との関係性をなんとかしたかった頃。

bluedestiny619.hatenablog.com

特に下の記事を綴っていた時期が一番家族との関係が良くなかった頃。まるで地獄を見た様だった…
bluedestiny619.hatenablog.com

紆余曲折を経て一筋の光明が見えてきた。今はそんな心境だ。

 

話はだいぶ逸れたが、私がカラーセラピストとして起業しようと思ったのは実際にカラーセラピーを受けて、そこで色に込められた意味や心の奥底に眠っている可能性を引き出していただいた体験をしたからだ。

 

そして今は、感情・感覚を大事にして生きている。

昨年秋からレイキヒーリングも自分自身に行なっている。

最近は介護施設に入所している母方の祖母にレイキをしてきた。

 

全ての事象に良い悪いは無い

 

ただ “良い” “悪い” とジャッジしている自分がそこにいるだけ。

ただそれだけだ。 

 

 

本業は “Inspector” 

新潟発 週末ライトワーカー

光のかけら 

Facebookページ

https://www.facebook.com/Hikarinokakera2007/