愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

場所を問わずに自由な感性で遊ぶように仕事をする

“あらゆる制約を外してお金を稼ぐ” 「その為に必要なシステムってどんなものなのか?」今はそれを考え始めているところである。 移住を視野に入れているのもその影響がある。 参考までに過去記事 bluedestiny619.hatenablog.com こちらの記事で静岡県を移住…

小さく自分を満たす方法~お金編~

“誰でも出来る、自分を満たす方法” 買い物をする時に、値段の安さだけで決めてはならない。 “その商品・サービスを購入してワクワク感を得られるか?” を最優先して、それを選択の基準とする。 しかし条件がある、“自分の収入と支出のバランスは良く観た上で…

物書きとセラピスト業で生きていく

“ライターと名乗りつつも不安が…” 自分で言うのも可笑しな話だが、自分の肩書きを “リアリティーライター” って名乗っておいてかなり不安(な感情)が出た…ヤバい(汗) カラーセラピーをしていて、そこからでてくる言葉に基づいて出てくる、お客様のリアリティ…

アメブロとはてなブログ、両方を使う理由

“セラピストモード、一辺倒じゃあ身が持たないよ” セラピストだって、本音を語りたい時もある。何故なら人間だから!(当たり前だろ!爆) 人間臭さがないなんて、つまらない。 そう思いませんか? 私はセラピスト名義はアメブロを使っている(使用歴7年) だが…

高校時代~社会人(20代)

“中弛みの高校時代から20代まではパッとしない人生だった” 高校も私語がうるさい同級生がいた位で、学校生活であまり問題はなかった。 中学時代から専門学校に進学希望していた為、勉強はそれなりにしていたもののクソ真面目に生きるのも違和感を感じていた…

中学二年&三年

“学生時代で一番充実していた時期の話” 中学二年に進級してから案の定、早々にイジメに遭った。 中学一年の頃の担任から “あなたが弱いから” という意味合いの言葉を言われたのは、母を通じてだった。 勿論、母もこの発言に憤りを感じていたうちの一人だ。 …

オタクブロガーの子ども時代

“子ども時代、実はとても泣き虫だった” 今やオタクのブロガーと化している私の幼少時の話を綴ってみた。 (オタクのブロガーってw) 最近の記事は下のリンクから bluedestiny619.hatenablog.com 幼い頃はとても無邪気で自由な子供だった。 しかしながら保育…

刑事になりきってニーズ確認

“「仕事以外は基本引きこもりの兄」に対してのニーズ確認方法” 仕事の時間も違う為、お互いに擦れ違い気味の兄妹。 私の普段の生活は朝起きて(冬場は4:30、それ以外は5:30起床)、支度をして朝食を済ませて出勤。帰りは残業をすると遅くて7:30頃に到着する。 …

プロフィール

山口洋子(やまぐち ようこ) 工場に勤務経験あり。 元・セラピスト TCマスターカラーセラピスト・レイキヒーラー 2012年 TCカラーセラピスト取得。2013年 TCマスターカラーセラピスト取得。2014年 新潟市東区のレンタルスペース “Yumeスペースひだまり” に…

美しさに見惚れるよりもリアルを追い求めて

“絶対零度の冷たく光る瞳。時としてそれは冷徹ささえも帯びている” このカッコつけがっ!!!!←あえてdisってみたw (たまにはカッコつけてみたい) とまぁ…キザなメンズのモードはここまで。 本題に入ろう。 どうやら私は、物心付いた頃から “美” よりも “…

己のブラックと向き合えずにセラピストなんて出来ると思ってんの?

“俗世に塗れる経験がなければ、見えない事がある” 何故なら人間って、そんなに高尚なんてなり切れないから。 どんなに素晴らしい家柄に生まれ育っても、どんな有名大学に進んで一流の企業に入り輝かしいキャリアを積んだとしても、遅かれ早かれ葛藤は付いて…