愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

新メンバーでの始動~楽々塾~

“楽々塾、スタートアップ班合流で新たな局面へと”

 

昨日はお馴染みの楽々塾(起業塾)が行われた。今回から班編成が変わり、新たなメンバーと共に自分の内面と向き合っていくのだ。

 

先月のDo項目(宿題)で “会社の中で出る感情を味わう” と “会社の人のニーズを満たす” を意識して本業の仕事に取り組んだ。

 

先月の楽々塾を終えてから、仕事中にこの二点を意識して取り組んでみたところ。

始めは定時で帰宅する日に限って、急いで出荷する製品が来る等、部署の雰囲気が慌ただしかった。

 

だが、仕事に関係するDo項目が出たお陰で先月の終わり頃から変化が出始めた。 

 

定時で退勤しても肚のワサワサ感を感じなくなったのだ。 仕事中も全体の様子を俯瞰しながら観る事が出来る様になってきた。

 

その結果、仕事中はフラットな状態で居られるまでになって来たのだ。

 

更に今年度からは

・定時の時間が15分速まった

・土曜日に半日出勤(月1~2回)

 

この二点が変更された。

 

もう一つのDo項目である “イベントで配布するパンフレット作成” については、先月の楽々塾終了後に直ぐ様知人に依頼した。

 

実際に依頼した物は “パンフレット” ではなく “チラシ” だが…

 

制作を依頼した方は、前回作っていただいたプロモーションブックのデザインを担当した方だ。

 

参考までに、プロモーションブックについての過去記事を 

 

インタビュー全文はこちらから

  

 

あと一週間でイベント出店を控えている。 

 

その時にチラシをお手に取ってご覧いただきたい。

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com/