愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

出来る限り闘わない生き方を志向する

“闘うなんて心を削る行為はもう止める”

 

とは言えそう簡単には止められないのが人の性(さが)。

 

過去にも “闘いたくない!!” と綴っていた記事があった。

 

参考までに

bluedestiny619.hatenablog.com

 

“ハイ!肚を観て〜” (爆)

実生活では心がザワつきそうな時に、必ず心の中でこの言葉を呟きつつ肚を眺めていた。 

 

それを続けてきた影響なのか、その後は “何故か物事が落ち着いている” のだ。 

 

最近では祖母の葬式に出席する為に葬祭場まで車を走らせていた際、助手席に座っていた兄から “なんか落ち着いているな” と言われるまでになった。 

 

祖母の葬式の時の事は過去記事を参照していただきたい。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

まさかの発言に…

びっくりポン!!!!!

(古っwwwww)

である。

 

兄よ…頼むから渋滞にひっかかった時にキレるのはやめてくれwwwwww

私の事をとやかく言う以前に、自分自身の事を何とかしていただきたいものだ