‟ここ数ヶ月のテーマとなっている事と向き合う”
前回記事でも、“焦る人生を辞める” 意識が切れ切れになっている事を綴った。
参考までにリンクを貼っておく。
今週に入って改めて職安に行って、失業保険の申請を行ってきた次第だ。
だが、自己都合退職の為に給付制限が掛かっているので、その辺りも加味してこれからの再就職活動を進めていく事が肝心だと思っているところである。
人生で焦りを感じた場面は、何も就職活動だけに留まらない。
今の私は文章も含めて、人生全般が詰んでいる気がしていたのだ。だが、この考え方自体が更なる焦りを生む要因だと言う事に、最近になってから気付いた。
そのきっかけは先週の事だ。思いがけず起業塾の講師からフィードバックをいただいてからである。
それまでの私は、目の前で起こっている事象に振り回されてばかりだった。“受け入れる” と言葉で言ってはみるものの、実際は様々な所で抵抗をしていたのだ。
しかもいざその場面に出くわすと、抵抗していると自覚が出来ずに、更に自分自身を苦しめていた始末だった。
そんな中で出されたこのフィードバックのお陰で、私は自分で知らないうちに “枠を作っていた” 事に気付けた。
そして現在は、収入はほぼ入っていないものの、何とか生き延びている。
お陰様で “受け入れる” 事を意識して生活を送る様になってから、焦る気持ちは失くなっていった。
“焦る人生は完全に終わらせる”