愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の機微を理解できない人とは付き合えない

人間の繊細な機微を理解しようとしない、“人でなし” に用はない ぶっちゃけ、時間の無駄だしw 先日、某カフェにて行なわれた朝活の場での出来事。 その場にいたのは会場であるカフェの店主と主催者二人、参加者一人そして私。 事の発端は、詳しく覚えていな…

ネクラで超絶ネガティブだった頃

小学校時代から、次第にネガティブになっていった。そんな経緯のお話をしていきたい。 子供の頃は、何の疑いも持たずに人の輪の中に無邪気に入っていっていた私。 けれどもなかなか関係性を深めて行く事が出来ず、周りから誤解されてその度に傷付き。 相手の…

いつでもどこでも肚を観てGO!

○○しながら肚の状態を観ていられますか? 家事をしながら・仕事をしながら・車の運転をしながら… 普段の生活の中で肚の感覚を意識しているだろうか? 私の場合は、車の運転中や仕事中は割と観ていられる。 しかしながら、カラーセラピーのセッションの最中は…

ヒーラー×文筆家として、ビジネスを再構築する

昨日、エネルギーワーク講座に参加してきた。 昨年10月から始まって今回で9回目だ。全部で10回行なわれる講座も、残すところあと1回だけ。 今でこそレイキヒーラーを名乗ってはいるものの、昔はむしろ否定する側だった。 何故か? “呪術的なイメージが何処か…

これはデトックスなのか?~突然胃腸炎になって~

舐めたらアカン…胃腸炎 ↑ ↑ ↑ 何故か関西弁… 先週は突然の体調不良に見舞われ、てんやわんやの一週間だった。 朝から胃に違和感を感じたにも関わらず、通常通りに出勤したのだ。 時間が経つにつれて胃の不快感は増す一方… 昼休み中には上司にも “顔色悪いぞ……