愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

これはデトックスなのか?~突然胃腸炎になって~

舐めたらアカン…胃腸炎

 ↑    ↑    ↑

何故か関西弁…

 

先週は突然の体調不良に見舞われ、てんやわんやの一週間だった。

朝から胃に違和感を感じたにも関わらず、通常通りに出勤したのだ。

 

時間が経つにつれて胃の不快感は増す一方…

 

昼休み中には上司にも “顔色悪いぞ…” と心配されるまでに悪化。

やがて立って居られなくなる程になり、結局仕事を早退する事に

 

そして荷物を取りだし、作業場のロッカーから離れようとした瞬間に胃から突き上げてくる感覚が襲ってきた。あまりの気持ち悪さに立って居られず、そのまま嘔吐…

 

イベント出店を控えている中での発症だった。

 

自宅に到着後、兄の運転で医者に行く途中でも嘔吐…

 

しかも二度…w

 

やっとの事で医者に到着して、診断の結果が “胃腸炎” ときた…

 

正直、“マジで!?” と驚いた。

 

幸いにしてイベントの出店には(ギリギリ)間に合い、予定通りに出店できた。

更にイベント終了間際に、お客様にお越しいただくという “オマケ” まで付いたのだ。 怪我の功名ならぬ、病気の功名と言いたくなる程だった。

 

実のところ私自身は、今回の一連の体調不良を “胃腸炎” と言うよりは “デトックス” と捉えていたのだ。

 

めっっっっちゃ、辛かったけど…汗

 

しかも、セッションでお客様が来ただけではなく、本業でも大幅に時給がアップしたというオマケまでもついてきたのだ!

 

 

やったー!!!!!!

 

デトックスの後の恩恵は計り知れない程のものだった