愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

妄想から現実にしていく為にやる事

起業塾の場とTwitter上で自分を表現できているので、更に推し進めていく”

 

最近は人前(起業塾の人たちの前)で自分を表現できている事を、段階的にではあるが実感している日々である。

最近ではTwitterでも反響が返って来る様になり、ツイートするのが楽しくなってきたのだ。

 

9mm専用と割り切って、アカウントを再開した当初はサッパリ返ってこなかった。

現在はフォロワーが増えてきて、その影響もあって反響が少しずつではあるが出て来始めた。

 

過去に ‟9mm好きな人と繋がりたい” との思いで、ツイートならびにブログの更新と言う名の種蒔きに勤しんだ成果が、ここにきてメキメキと上がってきたとは!!と正直驚いている。

 

“出来ればリアルでも逢いたい!” と思う気持ちとは裏腹に、現実は未だに先の見えないコロナ禍の只中にいる。そう言えば、前の起業塾の宿題で #9mmオンラインオフ会 と付けて呟いていた時期があった。

 

だがその当時は、9mmのファンがどれくらいいるか予想が付かなかった。

 “フォロワーを増やす” と言う発想が出てくる事もなかった為、反応はいまひとつで終わっていたのだ。

 

その状況が打開されたのは、先月辺りからである。9mmのオタク記事を綴りリンクをツイートしたら、そのツイートがまさかの引用リツイートされたのだ。

 

ただリツイートしているだけじゃなかったよ!

しかも私のブログの本文を読んでくれた上で、紹介文を書いてくれていたのだから。

 

それを見た私は

「めっちゃ嬉しい!!!!!!やったー!」と思わずガッツポーズをした程である。

 

今までブログを更新してきて、こんな風に広めて貰えるとは想像してなかったので、正直言って嬉しさと共に驚いてもいる。

 

だがそれと同時に、ここから更に “自己の表現の幅を広げて行くのだ!” と新たな決意を固めているのだ。

 

文章で自分の世界観を表現し切る!