愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えられない女の末路

甘えたいけど、甘えられない… 昨日、豊かさを受け取るお茶会に参加してきた。 聴いてきた内容は大方過去にも聴いた事のあるものだった。 とは言え、なかなか意識が立てられない為か常に実践に移す事が出来なかったのだ。それ故に自分責めをしていた… だから…

安易に “愛” なんて言葉で誤魔化さないで

“もう…そんな言葉なんかに、踊らされないから!” 私は幼少時より、からかいやイジメに何度となく遭ってきた。 過去に、嘲笑・冷遇・詐欺等に遭った経験から人間心理について興味を持ち始め、社会人になってから心理学の書籍を読むようになった。 下の写真は…

相手をよく見てコミュニケーションをとる事の重要性

イケメンから二度 “怖い” と言われた件 ↑ ↑ ↑ (二度目があったとは…w) 先日、告白の返事をいただいた後に話をしていた時に言われた一言が “怖い…” だった。 実は過去にも一度言われている。 告白の返事はこちらの記事から bluedestiny619.hatenablog.com …

元・合唱部がロックに惹かれた理由

まずは昨日更新のブログ記事から bluedestiny619.hatenablog.com しかし、ロック馬鹿って…汗 自分で綴っておいてなんだけども… 昨日の記事では主に漫画・アニメオタクな部分にフォーカスしたので、今回はロック馬鹿…いや、ロック好きになった経緯について詳…

ロック馬鹿なオタクでも生きているという事実

ゴリゴリのロックが好きですが、何か問題でも? 先月、プロモーションブックが完成してイベント出店や出先でお会いした方に手渡ししている。 とても同一人物とは思えない… (自分で言うか…) このプロモーションブックの取材を受けて、改めて自分自身を見つ…