愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

見知らぬ土地に恋して

“私が旅に出る理由”

 

未だ見た事のない世界を見たいから

 

一言で纏めるならば、そんな感じである。

                   ↑               ↑               ↑                     

とは言えこれだけで終わってしまうのは、(たったの三行だけw)あまりにも短過ぎるので詳しく綴ってみる。

 

私は子供の頃から飽きっぽいのか、音楽やら漫画・本の趣味趣向が定まらなかった。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてばかり。

 

自分軸が定まっておらずブレブレの状態www

 

私の心に絶大なインパクトを残す程の物は、なかなか見つからずにいた。

 

20代の後半までは…←それは音楽の話だろ!

 

ではなく、今回は旅行の話。←前置き長っ!(突っ込み2度目)

令和初の更新も通常運転w

 

昨年の秋までは、一人旅をした事がなく誰かと一緒(家族・親戚)だった。

 

都会に行きたいと思っていても、自分の好きな所を伝えたら却下されると思っていた。

 

まぁ、そもそも旅行自体ほとんど行く機会が無かったが。

 

話を元に戻そう

 

生まれてこの方30数年間、新潟の外から殆ど出た事の無かった私。

 

県外に行きたい所が在っても、なかなか行く事は叶わなかった。

 

本当は “田舎に飽き飽きしている” にもかかわらず、だ。

 

このゴールデンウィークの休暇で、ハッキリした事象である。

 

やっぱり田舎過ぎる場所は私には無理!!!!!

 

車を運転している時、不安しか出て来ないし挙げ句の果てには挙動不審になる。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

もうダメだ…

 

とは言え、都会過ぎても疲れる(のか?)

 

まだ確認出来ていない部分が多いので、この辺りは今月の旅行で実証実験する予定だ。

 

 

一体 “何処で暮らすのが最適なのか” を模索する為ではないが、直感で “ここだ!” と思った場所に行き、その雰囲気をしばらく体感してから住むなんてのもありかもしれない。