愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

延期された東京旅行

“母の体調不良(網状皮斑)の余波で、大事をとって延期”

 

本来ならば、今頃は母と東京・日本橋を旅している所なのだが、上記の理由で延期した。

 

今回はそこに至るまでの経緯を綴る事とする。

 

事の始まりは先月、母に花粉症の症状が出た事がきっかけである。

 

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ等の症状が出ていた為、市販のアレルギーの薬を飲んでいた。

 

そしてある日、いつもの様に飲んでいたら服用後直ぐ、突如皮膚に赤い斑状の模様が出て来たのだ。

 

痒みはほぼ出て来ない。

 

腕と脚の広い範囲にわたって出て来た、赤い斑模様。顔にも少し出ていた。

 

様子を観る為に、直ぐには病院に行かなかった母。

 

薬に対してアレルギーがある為、その影響かどうかを観るためだ。

 

しかし、なかなか引かない…

 

そして地元の総合病院を受診し、血液検査を受けた。一昨日はその検査の結果が出た日だ。

 

初診の段階で “網状皮斑” と診断され、それが病的な物か体質的な物かを判断する為に血液検査を受けてきた。

 

結論:異常無し

 

4週間後に、母と東京親子旅!