愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

“自分を満たす” に貪欲でいる

せっかくのお盆休みはゆったり過ごしたい

 

先日は起業の塾に参加してきた。

 

予てより参加したいと思っていたものの、肚が決まるまでに様々な抵抗が湧き出てきた。

 

特にお金に関してのブロックを感じた。

 

その途中でエネルギーワークの講座に参加していた為、その後に受けたいと思っていたのだ。

 

その後エネルギーワークの講座が終わるこのタイミングで、丁度良く参加が叶ったのだ。

 

お金で相当悩んだにもかかわらず “参加したい” という意志が変わらなかったのは何故かと問われたなら

 

“それでもやりたい!”  “ここから本気で人生を変えたい!” 

 

最終的にそんな思いが突き動かしたとしか言えない。

 

先日、その塾の第一回目が行われた。

誰にでも持っているオプション(特性)。それを生かして “楽に起業する” がコンセプトのこの塾。

 

プラスアルファで、感情の浄化も出来てしまうというオマケがもれなくついてくる。

 

但し本気で自分の感情と向き合う覚悟、それがなければただ厳しい事を言われて終わるだけだ。

 

今回の塾では、名古屋のスーパーコンサルタントが講師を務めている。

私のオプション出しの時に出てきた “自分を満たす” の言葉。

 

今までも意識して取り組んでいたものの、またもここで出てきた事に驚きを隠せない。

 

本日は連休の最終日で、ちょうど誕生日でもある。

 

“自分を満たす” を意識してこれからの一年も過ごして行きたい。