愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2019年9月9日 9mm Parabellum Bulletライヴ報告~その2~

“無事新幹線に乗り込み、人生初の地下鉄に乗る”

 

前回記事は下記リンクから

 

上越新幹線の指定席の座席に腰掛けてから、スマートフォンにイヤホンを挿し込み、音楽を聴き始めた。埼玉県に入ってから聴く曲を変えた、曲は勿論9mmの曲だ。

 

新潟駅からはファンの間では名曲と評される「光の雨が降る夜に」を聴いていたが、熊谷駅からは「カルマの花環」に変更した。

 

余談だが、今はLINEMUSICではなくレコチョクアプリで音楽を聴いている。元々レコチョクau時代からへヴィーに愛用していた為、楽曲の購入履歴も残っていた。

おまけに一曲のみリピート再生もできるので、使い勝手がいい。

 

話を元に戻そう

 

何故、埼玉県から曲を変えようと思ったのか

 

埼玉県に入ってからの “そこそこ都会になった街の雰囲気を観ながら” この曲を聴いてみたい!からである←何せ新潟は田圃ばかりだからねw

 

行きのMaxときでは一階席の為、あまり風景を楽しむ事が出来なかったが、帰りはそこそこ楽しめた。

そして上野駅に近付いてから「21g」を聴いた。新幹線の中で計3曲聴いた事になる。

 

そんなこんなで東京駅に到着。

新幹線を降りて東京駅を出た後、コレド日本橋のマークスアンドウェブで化粧品の買い出し。今回宿泊したホテルには化粧品のアメニティが置いていない為、予め購入する事にした。

私は日頃からマークスアンドウェブの化粧品を愛用している。日々アロマの香りにとても癒されている。

 

トラベル&トライアルセットとボディ&フェイスクリアシート(10枚入り)を購入後、少し遅い昼食を摂った。

 

昼食後、廻る場所も特に無いことに気付き、予定よりもちょっと早めに地下鉄に乗る事になった。

三越前駅から東京メトロ半蔵門線に乗り三軒茶屋駅まで向かう。

渋谷駅からは東急田園都市線に切り替わる。

 

地下鉄の車両に乗り込んでから、車内アナウンスや停車駅から聴こえる音楽、走行中の音をぼんやり聴いていた。

 

大都市東京は賑やかであり、またエキサイティングでもある。

 

この高揚感は歩いて廻っただけでは得られないものだ。

 

“乗って良かった!!!!”

 

ライヴ前から全く違う所でテンションが上がって来たところで、目的地の最寄り駅である三軒茶屋駅に到着。

 

続く